ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 06日

女子サッカー

e0021129_132792.jpg

撫子(なでしこ) ナデシコ科  以前の写真より(H20.7月)

女子サッカー、準優勝おめでとうございます。
今日は午前中は家にいられたので、試合をTV観戦していました。
訳も分からないうちに2点が入ってしまい、呆然とします。そのあとも点を入れられて、早い時間帯に4対0。
呆気にとられて、肩を落としたのは観客のほう。

なでしこは諦めずに果敢に戦っていました。
結果的には5対2でしたが、後半はよく頑張っていたと思います。
「優勝できないで申し訳ない」、なんて言わずに胸を張って堂々と帰ってきてください。
決勝戦に出られたこと、準優勝したことも十二分に立派です。

アメリカが強すぎました。ピッチの上で選手を見ただけで、大きいなぁと思ったくらいです。
体格の面はしょうがないし、それをカバーするべく練習を積んできたのでしょう。
だから、決勝戦で敗れたからと言って、だれも責めません。
また、次のための準備をしていけばいいだけです。

澤選手も、宮間選手も、そしてほかのすべての選手もおつかれさまでした。
間違いなく、なでしこの活躍で、女子サッカーの底辺は広がったでしょうし、練習環境も良くなると思います。
沢山の試合を見せてくれて、ありがとうございました。
[PR]

by sonatine-album | 2015-07-06 13:54 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by Sonne579de at 2015-07-12 16:25 x
アメリカは日本チームをかなり研究して、弱点は何かどうしたら勝てるか等、選手以外の協力が大だったような気がします。
つまり、技術面だけでなく頭脳で、私には作戦負けのような気がします。
Commented by sonatine-album at 2015-07-13 00:01
☆Sonne579deさん>こんばんは^^あれから1週間。。。
アメリカは前大会で準優勝だったから、今回は何が何でも優勝だという感じがしました。
(もちろん、日本もロンドンオリンピックで準優勝だったから、是が非でも連覇だという意気込みでしたが。)
立ち上がりの4分間に2点を入れられ、悪夢のよう。
アメリカの作戦が勝っていたのでしょう。
リオ五輪に出られるよう、これからも応援していきます♪


<< 今年のお米は?      猫だのみ? >>