ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 12日

サービスエリアから

e0021129_12563238.jpg

先週は、また実家へ帰ってきました。
今回は、久しぶりに車で。赤城のサービスエリアからです。
山、山、山を見渡せる景色もいいなぁ、って思います。山を見渡せるエリアがあります。





e0021129_1304835.jpg




e0021129_1311516.jpg

下2枚は越後川口のサービスエリアからです。
こちらも、川のほうを見渡せました。

越後川口は信濃川と魚野川が合流して、、一本になるところです。
この画像は地図で確認すると、信濃川のほうです。

時間が合ったら、SAを下りて、散策したいと思えるくらいのところです。

信濃川は日本で一番長い川で、日本海にそそいでいますが、魚野側は群馬県と新潟県の県境あたりに源を発し、川口で信濃川に合流です。
きれいな川で、子供のころは遊んだ覚えがあります。グリーンがかったきれいな川です。

そんな魚野川ですが、先週、東京から野外教室で来ていた小学生が、川遊び中に亡くなりました。
親御さんのことを考えると、本当に悲しくなります。
大きな岩が動いて、下敷きになったというそうですが、ご冥福をお祈りいたします。


ところで、夏の高校野球ですが、今年は新潟代表は1回戦で姿を消しました。
私の地元の中越高校が出場していましたが、シーソーゲームの末に3-4で負けました。
せっかくいいところまで行っていたのに、残念です。
相手は兵庫県の代表です。強い県ですから、仕方なかったかなという思いもありますが、
5分の勝負していたので、もったいなかったかなという感じです。

神奈川県代表の東海大相模は、今日、1回戦を突破しました。
横浜高校を下して代表になった、東海大相模ですから、これから先も応援しています。


8月4日、赤城SA、越後川口SAにて
[PR]

by sonatine-album | 2015-08-12 13:56 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 箱根湿生花園の夏       朝の八幡宮 >>