ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 15日

もう一つ

e0021129_0132495.jpg

段ボールで遊ぶのが大好きで、すぐに入ってしまいます。
段ボール箱を開けたのがわかるのかな。
爪を立てて、ボロボロにして遊んだりしていました。 


実は母の2日前に、我が家の愛猫も空の向こうへ行きました。
今年の初めくらいから病院通いをしていて、甲状腺の機能が悪い、腎臓が悪いなどと言われて
薬を飲んだり、食事を変えたりしていました。
それでもだんだんと痩せてきて、歩き方も傾いて来たり・・・・食事も食べられなくなって・・・



娘が連れてきた猫ですが、15年ちょっと一緒に暮らしていました。
以前は外で遊んでいたのに、引っ越しをしてからは家の中だけになり、苦労も掛けました。
年の割に子供っぽいな、と思っていたけれど、甲状腺の病気があると良く動くんだそうです。
家の中でも走ったりして、よく遊んでいました。

今は15年も一緒に暮らしてくれてありがとう、って気持ちです。我が家の癒しでした。
でも、帰宅した時に猫がいないのは寂しいものですね。
今は箱に入って、一緒にいます。

それにしても、あんまり写真がないのです。
大体、カメラを向けると寄ってくるので、ピントが合わなくなって写すのをやめてしまいます。
娘のカメラの中にいる猫のほうが、可愛いです。
在りし日のハリー


これからは、また自然の写真などをアップします。
暗い話が続いて、すみません。
[PR]

by sonatine-album | 2015-09-15 00:42 | 動物 | Comments(2)
Commented by 木偶の坊 at 2015-09-15 02:09 x
「受想」お母樣を護る為に旅立たれたか。
人間歳からすると茶飲み友達。
縁・・家族、、、つらいなぁ。
哀悼の意を表します。

Commented by sonatine-album at 2015-09-15 14:36
☆木偶の坊さん>ありがとうございます。
あちらの世界でお互い淋しくないように、ほとんど同時だったかな、と思っています。
猫が先で良かったです、そうでなかったら猫のそばにいてやれなかったから。


<< 8月の紫陽花      ご無沙汰です >>