人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 14日

黄金色

黄金色_e0021129_2334203.jpg

先週の金曜日は風雨の強い日でした。電車のダイヤに乱れが出たり、気温が夏日近くまで昇り、季節外れのお天気でした。
そんな中でも、まだ公孫樹が残っていて、最後の黄金色を見ることができました。




黄金色_e0021129_23372551.jpg

まばゆいばかりです。




黄金色_e0021129_23375755.jpg

青空をバックにすると、本当にきれいです。




黄金色_e0021129_23384135.jpg

実は落葉している樹のほうが多かったです。絨毯もまた見事!




黄金色_e0021129_23393698.jpg

上記の写真はすべて相模原公園近くの道路と、公園内です。
すぐ近くに女子美があります。
先日、ノーベル賞を受賞した大村先生は、女子美の名誉理事長だったんですね。

美術品にも造詣が深いらしく、ご自宅にも沢山の絵を所蔵されているそうです。
何気なくTVを見ていた時に、先生のご自宅が紹介されていて、ご自身で絵の説明をされていました。
そして、山梨県には私財を投じて韮山大村美術館を建設されたそうです。
いつか、山梨の美術館にも行ってみたいものです。



12月12日 相模原公園界隈にて

by sonatine-album | 2015-12-14 23:54 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 相模原公園で      雪化粧 >>