ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 22日

グリーンタワーから

e0021129_16132389.jpg

麻溝公園の中にグリーンタワーという展望台があります。展望室は地上38m。そこからの長めです。
真ん中あたり後方にある建物がサカタのタネの温室です。



e0021129_16144998.jpg

お天気もいいし、富士山は見えないかと思って昇ったグリーンタワー。富士山のお姿は拝見できませんでしたが、きれいな紅葉が望めました。別方向からはランドマークタワー方面、スカイツリーも遠くに小さく見えました。



e0021129_16164348.jpg




e0021129_1617898.jpg




e0021129_16172931.jpg

どれも愛おしい黄葉です。


e0021129_11492464.jpg

先日アップしたものより1週間ほど早いときのメタセコイヤ。
赤っぽく輝いていました。 



e0021129_16181819.jpg

こちらはやさしい色合いのマユミの実(ニシキギ科)



e0021129_16193916.jpg

小さいけれど自己主張していた藪柑子(やぶこうじ)?
十両、百両の違いはどう見るか、わかりません。 あまり実の数が多くないから十両ですかね?



12月6日 麻溝公園~相模原公園
[PR]

by sonatine-album | 2015-12-22 11:20 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 今頃の紫陽花      いろんな紅葉、黄葉 >>