ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

今年の雪は、

e0021129_1722566.jpg

先週、3泊4日で実家へ帰ってきました。  この季節にしては珍しく、4日のうち3日が晴れてました。
こんなことは、本当に少ないのです。
この写真は帰る日の新幹線から。   越後湯沢を過ぎてからです。



e0021129_1742713.jpg

遠くに見える山、名前は知りません。
手前の山より真っ白で、本当にきれいでした。伸ばしているのではっきりしていませんが。

こうやってみると、やっぱり今年の雪も少なかったかな、と思いますね。



e0021129_1765776.jpg

前日に雪が降り、その翌日は晴れていたためきれいです。
実家近くから。



e0021129_178886.jpg

1月末には一晩に60㎝も雪が積もり、バスも通らなくないほどだったというのに、もう穏やかです。
雪が降ってもサラサラしているし、すぐに消えるほどでした。



e0021129_179428.jpg

鷺がいて、写真を撮ろうとしたらすぐに飛んで行きました。   小さいカメラだから、このくらいでやっとです。
青空の下を飛べて、気持ちいいだろうなぁと思います。


2月16~19日   長岡市内    魚沼あたり
[PR]

by sonatine-album | 2016-02-26 17:50 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 長久保公園の花      猫の日 >>