ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

龍宝寺の春

e0021129_2253112.jpg

龍宝寺の参道



e0021129_22535183.jpg

3月31日 まだ桜が咲き始めのころでした。



e0021129_22545366.jpg




e0021129_22553640.jpg

境内は穏やかな春の様子



e0021129_22563020.jpg

雲南黄梅 (木犀科)   黄色い花が目立っています。 あふれんばかりの花です。



e0021129_230179.jpg

西洋梨 (バラ科) 白い花を咲かせていました。



e0021129_2311980.jpg

西洋梨の花の拡大  何の種類の西洋梨でしょう。実がなったころに来てみたいですね。


e0021129_2374879.jpg

雪柳 (バラ科) こちらは満開です。



e0021129_2383890.jpg

まだ辛夷が咲いていました。


ほとんど観光客もいない静かなお寺さん。
春の雰囲気を十分に感じられました。

いろいろと忙しくしているうちに10日も過ぎてしまいました。今年の桜は、思いのほか長く楽しめているように感じます。
写真を撮らないまでも、身近なところで眺めています。  枝垂れ桜も咲きだしているし、もう少しやさしいピンク色に出会えそうです。



3月31日 龍宝寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2016-04-10 23:32 | 寺社 | Comments(0)


<< 海辺で      春の花 >>