2016年 06月 09日

日大のバラ園 その2

e0021129_2455087.jpg

フレグラントアプリコット      オレンジ色のやさしいバラ
バラ園で出会った、沢山の薔薇をご紹介します。



e0021129_247833.jpg

モナリザ



e0021129_248228.jpg

丹頂



e0021129_24416100.jpg

コーヒーオーベーションン
最近は茶系の薔薇も見かけます。  赤、ピンクのような派手さがなくても落ち着いていていい感じです。




e0021129_251643.jpg

ファイヤーワークス   菊みたいに見える花びらです。



e0021129_2515894.jpg

伊豆の踊子



e0021129_2542351.jpg

サンフレーア


e0021129_2554880.jpg

アルバセミブレナ



e0021129_2562430.jpg

アルティミス


e0021129_257399.jpg

ダブルデライト



e0021129_258368.jpg

オリンピックファイアー   1992年 ドイツで生まれた薔薇。
名前の通り、燃えるような赤で、聖火を連想します。 今年もオリンピックイヤー。楽しみです。



e0021129_373371.jpg

ドナルドレーガンローズ   元アメリカ大統領にささげられた薔薇



e0021129_311990.jpg

鎌倉小町   ヤクシマノイバラ×藤桜 とのこと。  小さい花がたくさん咲いていてとても愛らしいです。



e0021129_321433.jpg

ロイヤルプリンセス   敬宮愛子内親王殿下にちなんで名づけられた薔薇   2002年 フランス 


まだまだ沢山の薔薇が咲いていました。
薔薇園の中で花の香りに囲まれていると、幸せな気分になりますね。
ちょっと遅かったか、とも思いましたが、いい時間を過ごせました。

たまたま出かけた日が、オープンスクールの日でした。
大学ですから、来年の受験を視野に入れているのか、高校生くらいのお子さんと親御さんという方が多かったですね。
ついでに、といっては何ですが、学内の食堂も解放されていたので昼食もいただけました。
大学構内ということもあり、花の背景は今一つです。
丁寧にネームカードがついていて、素人には助かりました。


5月22日 日大・バラ園にて
[PR]

by sonatine-album | 2016-06-09 03:38 | 自然・花 | Comments(0)


<< 麻溝公園の紫陽花      日大のバラ園 その1 >>