人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 16日

麻溝公園の紫陽花

麻溝公園の紫陽花_e0021129_161281.jpg

今年の紫陽花、咲き始めのころです。     なかなかアップできませんでしたが、初々しいです。



麻溝公園の紫陽花_e0021129_163265.jpg

色づき始め、可愛らしいですね。



麻溝公園の紫陽花_e0021129_163519.jpg

花びらに見えるところはガクですね。ガクの真ん中は装飾花。
奥の粒が蕾ですね、今は小さい飴が集まっているみたい。
これが開くと、王冠みたいでまた可愛らしくなるのです。


麻溝公園の紫陽花_e0021129_1625654.jpg

相模原市・麻溝公園の紫陽花でした。



麻溝公園の紫陽花_e0021129_16255454.jpg

隣接する相模原公園のフランス式庭園から麻溝公園方面を望む
メタセコイヤも濃い緑色です。絵になる樹木ですね。

この写真を写した時はまだ入梅前でしたが、今年は例年より早く6月5日には梅雨入りしたとみられると発表されました。
今のところ、雨は少ないような気がしています。今日ももっと雨が降ると思っていたけれど、そうでもないです。
あまり大雨になると困りますが、関東が水不足にならないといいですね。
少しお湿りがないと、紫陽花も可愛そうになります。


5月28日麻溝公園にて


by sonatine-album | 2016-06-16 16:37 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 麻溝公園の山紫陽花      日大のバラ園 その2 >>