ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 17日

麻溝公園の山紫陽花

e0021129_161202.jpg

伊予絞り  何とも繊細で涼し気な花ですね。薄い水色がきれいです。


e0021129_165883.jpg

コガクウツギ  



e0021129_1693228.jpg

黒姫  この吸い込まれそうな青色に魅せられます。 
こういう色を見ると、紫陽花はやっぱり青がいいな、と思うんですが、見る色見る色、目移りしています。


e0021129_16112282.jpg

虹  グラデーションが何とも言えません。



e0021129_16115959.jpg

大虹  すぐ近くにはピンク色っぽい花(本当はガク)もありました。 形がきれいです。



e0021129_1619516.jpg

白鳥    白い色が目立ちます。



e0021129_16203369.jpg

深山八重紫  ガクが段々になっていて、趣があります。 


e0021129_1631078.jpg

七段花   最近はよく見るようになってきました。段々になって星みたいで可憐です。

ほかにもいろいろと咲いていました。 花の名前はどうしてこんなに素敵なんでしょうか。
きれいな日本語で、しっとりとした感じがします。

山紫陽花のほうが少し早く花開きます。先日アップの紫陽花と同じ日に写しましたが、丁度見ごろでした。


昨日はイチロー選手の嬉しいニュースが飛び込んできました。
日米通算 4257安打を達成したと!!  おめでとうございます。
新聞の号外も出たそうですね。
「笑われたことを常に達成してきた」、と話されていましたが、やっぱりすごい人だと再認識しました。
私よりずっと若いイチロー選手に元気をもらえ、これからも頑張ろうって思います。

まだまだ選手生活が続くでしょう。 遠くから応援しています。まだまだ活躍してくださいね♪



5月28日 麻溝公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2016-06-17 16:38 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 雲      麻溝公園の紫陽花 >>