人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 24日

三渓園の蓮

三渓園の蓮_e0021129_15184157.jpg

あっという間に今月も残すところ1週間になりました。
この写真は梅雨明け前に三渓園へ行ったときのものです。
蓮はもう少し咲いていると思いましたが、盛りを過ぎているようでした。



三渓園の蓮_e0021129_15212765.jpg




三渓園の蓮_e0021129_1522456.jpg




三渓園の蓮_e0021129_15225334.jpg




三渓園の蓮_e0021129_15231934.jpg

蓮は4日間咲いて、その後散るそうですが、この花は4日目のものでしょうか。
今年は見に行くのがちょっと遅かったから、来年はもう少し早く行ってみたいです。

↓の記事で、メアリーカサット展を見に行く前に、中区三の谷の三渓園へ行きました。
もう1か月近くも経ってしまい、ピントがずれてしまいました。

リオオリンピックも終わりました。
選手の活躍を見ていて、沢山の感動を味わいました。
どの競技でも結果が出ると、一緒になって潤るとウルウルとしてきます。
日本人はすごいなぁ、と思って見ていました。

今まであまり注目されていなかった競技でもメダルに届いたり、80年ぶりとかのメダルとなったり、
選手には本当に感謝したいです。
水泳の萩野選手に始まり、最後まで目が離せませんでした。
吉田選手の銀メダルに、ご本人は謝られていましたが、そんな必要はありません。
打倒吉田で研究されつくされ、試合でも逃げられていてたまたま銀メダルになったと思います。
これで吉田選手の今までの偉業が変わるわけでもなく、堂々としていてほしいです。

これからは、東京オリンピックに向けての準備が始まると思いますが、また楽しみにしています。




7月26日 三渓園にて

by sonatine-album | 2016-08-24 15:38 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 三渓園の花      二つの印象派展 >>