ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 13日

江ノ島より

1月9日、成人式の日は藤沢の美容院へ。
娘を待っている間は車で10分足らずの江ノ島まで行きました。

6:45江ノ島より葉山方面、日の出前
e0021129_21482728.jpg



7;03日の出
e0021129_2151513.jpg



7;05
e0021129_21531170.jpg



7:15
e0021129_21542798.jpg



7時ちょっと前くらいから漁船がどんどん沖へ出漁していきました。
寒い中、大変。 だから新鮮な魚が食卓に上るんでしょう。


40分くらい江ノ島にいたら手はかじかむし、足は刺すような寒さが沁みてきました。
そのくらいで引き上げ、久しぶりにファミレスのモーニングを。
チーズトースト、サラダ、ハッシュドポテト、目玉焼き2個とコーヒー・・・これで600円。
単品のことを考えるとお安いでしょうか?写真は忘れました。
まずはお腹に入ってしまいました。
[PR]

by sonatine-album | 2006-01-13 22:05 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by せつこ at 2006-01-13 23:01 x
いつも夕日や朝日を撮っていらっしゃるmokoさんでも
この日はお嬢様のお祝いの日。。。よけいに日の出が
きれいに見えたことでしょう!忘れられない景色に
なったことと思います。

モーニングもおいしそう!
Commented by sky-blue-feel at 2006-01-13 23:22
ステキな朝日をありがとうございます。
山からと海からの両方が見れるんですね。
すご~く得した気分になりますね。。海
Commented by papa at 2006-01-14 00:36 x
雄大で神秘的で、とても綺麗な朝日ですね。。。

お日様が、一寸見え始めたかと思うと…あっと言う間に、顔を出してしまうんですよね。
あんなスピ-ドで一日が…一年が…年をとってしまうんだなァ…って・・・!。
その時を…今を大切に過ごさなければって思います。。。
Commented by moko at 2006-01-14 01:13 x
☆せつこさん>ありがとうございます。
何度見ても日の出は感慨があります。
なかなか早朝に出かけるのは難しいですが、その気になれば日の出に出会えるのでまた行ってみたいです。
Commented by moko at 2006-01-14 01:15 x
☆海さん>私は海さんのページの写真にいつも癒されています。
風景は違いますが、海や山、そして太陽を見ると生きる元気がでます。
こちらこそありがとうございます。
Commented by moko at 2006-01-14 01:17 x
☆papaさん>落日の時もあれよあれよという間に沈んでしまいます。
昇る時もそうですね、どんどん昇っていきます。
そうですよね、今が大事だと思っています。
だからそろそろ自分のことも中心に考えないと、ですね。
Commented by shu at 2006-01-15 11:47 x
一枚目の微妙な色合いが好きです。
名付けて「夜明けのプレリュード」
夕暮れも夕日そのものより、日没後2,30分後の夜になる直前の空の色がいいですね。
Commented by moko at 2006-01-15 19:29 x
☆shuさん>ありがとう、「プレリュード」なんて呼んでもらえて。
そうなんです、日没後に富士山がシルエットになっている画がなんともいえません。
空もオレンジから紫や濃紺に変わっていく様が素敵ですね。


<< 江ノ島その2      バトン >>