2016年 10月 30日

薔薇の花を見に、


e0021129_21520306.jpg





e0021129_21524742.jpg
薔薇の花を見に厚木市へ出かけてみました。
「栗の里」というところで、時々タウン誌などに紹介されています。
薔薇の花がメインで、そこにレストランがあるのだと思って行ったのですが、レストランのローズガーデンを開放されているところでした。
しかも、こちらのレストランはもう50年近くもこちらで営業されているとのこと、長く続いているんですね。
花は鉢植え、、樽植えが多く、ちょっと時期を過ぎているように思いました。
でも、やっぱりバラの芳香をかぐと、楽しい気分になります。


e0021129_22053979.jpg
レストランの前のアイスバーグ



e0021129_22123317.jpg

庭先に鎮座していたオート三輪。
こういう車が走っているところを知っている、なんて言ったら相当だ、と思われちゃいますね。
鎌倉でも、1台、グリーンのオート三輪を見かけることがありました。
ごくごくたまにですよ、配達に使われているようでしたが。
何だか、可愛らしい感じがします。


同じく厚木市にある県立の花菜ガーデンのように沢山の薔薇があるわけじゃないけれど、花を身近に感じられるところですね。
レストランも、結構お客様がいらっしゃいましたよ。
同じ神奈川県でも、何となくのんびりとした空気を感じられるところでした。


10月16日 厚木市山際にて







[PR]

by sonatine-album | 2016-10-30 22:24 | 自然・花 | Comments(0)


<< 河原で      腐生植物 >>