人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 09日

八海山

八海山_e0021129_15102446.jpg

奥只見湖の次に行ったのは、八海山です。といってもロープーウエィで上まで登りましたが。

お天気は曇ったり、少し晴れたりと変わりやすいです。
展望台からの風景で、県央方面を望んでいます。雲が水平に伸びています。



八海山_e0021129_15153172.jpg
同じく展望台からで、六日町方面を望みます。
何だか、ジオラマを見ているようでやさしい気分になります。
はっきりとはわかりませんが、天使の階段が見えます。
昨夏、母が旅立ちましたが、それから後、しばらくは天使の階段を何度も見ました。
それからというもの、こういう光景に出会うと、母が上から見ててくれるような気持ちになります。
この時も妹と一緒でしたが、きっと母が私たち姉妹を見守っていてくれるんだ、と思いました。



八海山_e0021129_15204869.jpg
山、また山です。




八海山_e0021129_15213283.jpg

場所によっては、こんなに綺麗なところも。
短い時間でしたが、日が当たると色が変わります。




八海山_e0021129_15230839.jpg

さすがに、ススキも終わり近くなっています。




八海山_e0021129_15240943.jpg
ロープーウエィを下りてから、写した写真。
冬はスキー場になるそうです。斜度がきつく、上級者向けだとか。



八海山_e0021129_15252498.jpg
日没が近くなり、山が輝いてきています。
本当ならもっとここに佇んでいたいところですが、ツアーなので帰りました。
きっとこの後、素敵なショーが見られたと思います。




八海山_e0021129_15270201.jpg

帰り道で見た野菊。種類は分かりません。
いい色です。


10月24日 八海山ロープーウエィにて








by sonatine-album | 2016-11-09 01:03 | 新潟 | Comments(2)
Commented by 木偶坊 at 2016-11-09 15:51 x
八海山・・・僕が知ってるの“ゴンドラ”です。いつ頃からロープウエーになったんでしょうか??
1980年代に行ったことが有ります。
綺麗な菊ですね。ノコンギクと思えますが、関東ヨメナのようでも!?!
きれいだなぁ~~!でよいのでしょうね^^)。
Commented by sonatine-album at 2016-11-10 01:37
☆木偶坊さん>最初はゴンドラだったのが21世紀になってからロープーウエィに変わったようです。
野の花も多い山のようで、違う季節にも行ってみたくなりました。
野菊の薄紫色もきれいでした。


<< 苗場の紅葉      奥只見湖 >>