ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 11日

苗場の紅葉

e0021129_15561156.jpg
八海山の後は一泊し、翌日は苗場のほうへ行きました。 苗場プリンスホテルの近くからドラゴンドラというゴンドラで、田代高原まで登っていきます。
約25分間の空中散歩でしたが、癖になりそうなほど楽しく乗車できました。 紅葉はもっときれいになると思うけれど、このくらいです。
渓流は 清津川です。



e0021129_16003502.jpg
ドラゴンドラから見えた二居湖。乗客のため息が聞こえるほどの美しさです。 
伊豆の一碧湖を伊豆の瞳、と呼んでいますが、こちらもまさしく瞳のようにきれいなグリーンでした。
この二居湖も人造湖です。


e0021129_16115380.jpg
ももう少し上の方へ行ってからから見た二居湖。    山の中で本当に瞳のように見えます。




e0021129_16133659.jpg
着いたところは、田代高原付近です。晩秋というより冬とでもいうような寒さでした。
ススキと奥の方に見える白樺が寂寥を感じます。



e0021129_16162484.jpg
こちらは田代湖。 やっぱり人造湖す。



e0021129_16251038.jpg
ドラゴンドラを降りてから、田代ロープーウエィの山頂駅まで歩きました。25分くらいでしたが、この日の山頂駅は4℃ほど。
やっぱり関東から行くと寒かったですね。でも冬には4メートルも5メートルも雪が積もる場所ですから、このくらいは大したことないんでしょう。



e0021129_16283221.jpg
田代ロープーウエィは10数分で山麓駅まで下りてきます。
この日の朝は目が覚めるような青空が広がっていましたが、すぐに曇ってきてこのくらいのお天気でした。
なかなかお天気がちょうどよくはなりませんが、雨にならなくてよかったです。

この日のドラゴンドラ、田代ロープーウエィ、それから前日の八海山ロープーウエィはすべてプリンスホテルの営業になります。

10月25日 苗場 ドラゴンドラと田代ロープーウエィにて






[PR]

by sonatine-album | 2016-11-11 16:41 | 新潟 | Comments(0)


<< 塩沢宿、牧之通り      八海山 >>