ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 13日

千葉県・濃溝の滝へ


e0021129_15243722.jpg
海ほたるからのスカイツリー方面  今更ですが・・・・初めて海ほたるに行きました。
といっても、バスツアーで連れていってももらったんですが。
お上りさんよろしく、きょろきょろしてしまいました。
スカイツリーって確か634m、でしたよね。 遠くから見ると、やはり高いですね。
周りのビルがどれも小さく見えます。

海ほたるを通ってから、千葉を回ってきました。



e0021129_15454356.jpg



e0021129_15464807.jpg

珍しくバスツアーに参加したのは、この「濃溝の滝」を見たかったから。
以前写真で見て、一度行ってみたいと思いました。
たまたま、休日と、近所出発のツアーの日にちが一致していたので参加してみました。
思っていたのとは、ちょっと違ったかな。うまく表現はできませんが。
人工的にこういう形にしたそうですが、滝というには小さかったです。
やっぱり、天候と時間がぴったりと合わないと、ぞくっとするような景色には出会わないのかな。
早朝に朝日が差し込んだりしたら、きっと幻想的な雰囲気になるんでしょうね。


それでも、全体的には紅葉の中の散歩もできて楽しい時間を過ごすことができました。
ツアーは時間が決められていて、自分の好きなところに長く滞在することはできませんが、効率的に回れていいと思います。



e0021129_16003838.jpg


e0021129_16012145.jpg
濃溝の滝付近の紅葉です。
木道が整備されていて歩きやすく、紅葉もちょうどいい時期でした。
時間があったら近くを通っているいすみ鉄道にも乗ってみたいですね。
千葉は近いようでほとんど行ったこともなく、10年ぶりくらいに行きました。なかなか楽しいところです。

11月28日 千葉県君津市 濃溝の滝にて







[PR]

by sonatine-album | 2016-12-13 13:09 | 自然・花 | Comments(0)


<< 養老渓谷にて      南足柄市のざる菊 >>