人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 06日

新しい家族です

新しい家族です_e0021129_15351848.jpg
先月、我が家にやってきた猫です。この時約6か月の男の子です。
この写真はその翌日に写したものです。 ちょっとおびえているかな。
このころは寝ていても部屋に入ると耳をそばだてるし、目も開けて落ち着かない様子でした。
慣れていなくてちょっとかわいそう。

前に飼っていた猫が天国に行って1年半が過ぎました。
去年の終わりくらいから、娘が猫を探していて、ご縁があったのがこの仔でした。 「まめた」 といいます。




新しい家族です_e0021129_15380895.jpg
1.5㎏でした。 結構スリムだった。  2枚とも1月18日です。




新しい家族です_e0021129_15404180.jpg
2月3日の写真です。  1.8㎏に増えました。   そして安心して眠るようになっています。
それとともに、元気いっぱい、いたずらいっぱいです。

しばらく猫のいない生活が続き、こちらも少し不用心のせいもあります。
留守中にパンを食べられてしまいました。 流し台にもすぐに上がります。
みそ汁をよそったお玉なんかもなめちゃいます。
その都度、ここはダメと教えているつもりですが、そんなことはお構いなしです。
今が躾の肝心、と思っていますが、どうしたらいいでしょう。
猫には関係ないでしょうけどね。

この猫もカメラを向けると寄ってくるので、まだあまり写真を撮っていません。
またチャレンジして、アップします♪ 猫ちゃん共々、よろしくです。







by sonatine-album | 2017-02-06 15:51 | | Comments(2)
Commented by jumhi0207 at 2017-02-07 17:28
すっかりご無沙汰していました。
新しい家族が増えたのですね。
まめたくん、かわいい~♪
まだやんちゃな時期で大変でしょうけど
これから賑やかになりますね。
・・そういえば、ヒナも仔猫の頃は暴れん坊で
手を焼きました(笑)
最新のお写真はすっかり安心しきっていますね^^
まめたくんの成長記録、楽しみにしています。
Commented by sonatine-album at 2017-02-08 02:45
☆jumhi0207さん>コメントありがとうございます。
正直、大変な面もありますがやっぱり可愛いですね。
膝に飛び乗ってきて寝ちゃったりすると、もう動きたくなくなります。
元気に長生きしてほしいです♪
ヒナちゃんもいつもまったりした感じで、楽しませていただいています。


<< 花台にのりました      今年も咲きました、玉縄桜 >>