ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 20日

肩に乗る

e0021129_15424858.jpg
夕飯を作っているときに後ろから肩に飛び乗ってきたまめた。
最近、すぐに肩に乗ってきます。
ゴミ箱の蓋の上から、一気に肩まで来ます。
これじゃ、ご飯を作るのも大変だから、私がしゃがんで降りてもらいます。
でも、またすぐに乗ってくるんですよね。

調理台に乗ったり、シンクに入ったり、遊んでばかりいます。
ガスコンロに乗ってヤケドでもしたら大変!!  お鍋をひっくり返しても大変!!
そう思って、そのたびに「だめでしょ」、といっても通じませんよね。
1歳くらいになったら、大人しくなるかなぁ・・・・・
今まで、何匹も猫を飼いましたが、こんな風に肩に乗ってくるのは初めてです。
「魔女の宅急便」の中に出てくる「ジジ」みたいですが、これより大きくなったら重たいですよね。




e0021129_15482957.jpg
それでいて、椅子に座っていると膝に上がってきて、寝ちゃうんです。 腕枕で気持ちよさそう。
こんな風に寝られちゃったら、動けなくなります。 見ていて飽きません。
今のところ、大変なこともありますが、楽しい共生生活をしています。


2月19日 まめた、7か月です。



[PR]

by sonatine-album | 2017-02-20 15:53 | | Comments(2)
Commented by jumhi0207 at 2017-02-21 14:12
こんにちは。
まめたくん、ほんとジジみたいですね♪
ソナチネさんが大好きで、甘えたいのかな^^
だんだん落着いてくるとは思いますが・・
家事中は危ないですものね。
料理中はダメ!と根気よく示すしかないのでしょうか。
ヒナも仔猫の頃は噛み癖がひどくていつも傷たらけでした。
いつのまにしなくなりましたが・・
抱っこされるのが嫌いなので
膝にのってくれる猫ちゃんが羨ましいです^^
Commented by sonatine-album at 2017-02-22 14:18
☆jumhi0207さん>こんにちは^^
猫は可愛いですね、やっぱりペットというより家族ですね。
この子は結構人懐こかったです。
猫によっては抱かれるのが嫌いな子もいますよね。
前にそういう猫と暮らしたこともあります。
hinaちゃんは見ているだけで癒されるルックスですよね♪
少しでも長く一緒に暮らしたいものです。



<< 大磯で      満開の玉縄桜 >>