人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 06日

早春の海蔵寺

早春の海蔵寺_e0021129_15581248.jpg
鎌倉駅方面に用事があった帰り道、まっすぐ帰るよりはと立ち寄った海蔵寺。
いつものように観光客も少なく、静かでした。
本堂前の枝垂れ梅は満開を過ぎていますが、枝垂れ具合がいいです。



早春の海蔵寺_e0021129_16020773.jpg
楚々とした白梅




早春の海蔵寺_e0021129_16030544.jpg
裏梅が可愛らしい




早春の海蔵寺_e0021129_16041621.jpg
地植えの福寿草は元気です。




早春の海蔵寺_e0021129_16051639.jpg
山門前の馬酔木  もう咲いているんですね。



早春の海蔵寺_e0021129_16055288.jpg
帰ろうとしたとき、写真を写されていた花嫁さん。
前撮りかな。
鎌倉を歩いていて、時々お嫁さんに出会います。
末永くお幸せに、と心の中でエールを送っています。



2月下旬の写真ですが、もう雛祭りも終わりました。
近所の玉縄桜もほとんど終わり、もう少ししたらソメイヨシノが咲きだしますね。
何となく浮き浮きとしてくる、春まじかです。



2月22日海蔵寺にて








by sonatine-album | 2017-03-06 16:11 | 寺社 | Comments(0)


<< ある日のまめた      大磯で >>