ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 23日

21日の写真をもう少し・・・

報国寺さんまで行ってみましたが、門が閉まったままでした。
朝の9時半、普通だったら開いています。

e0021129_2139611.jpg



山門前に外国の観光客がおられました。
アメリカ?の方のように見えましたが、門の中を覗いてすごく残念そうです。
中を見て口々に"Beautiful!"と言われてましたので、ちょっと可哀相になりました。
折角の雪景色、山門の中に入れたらよかったのに。

e0021129_2144318.jpg



報国寺近くの山

e0021129_2145141.jpg



どこもかしこも雪に覆われています

蝋梅
e0021129_21453262.jpg


南天(多分)
e0021129_21455995.jpg


山茶花(前ピン)
e0021129_21494660.jpg


たまたま土曜日に降ったため、学校への影響はありませんでした。
クラブが中止になったくらいです。
共通一次はどうだったでしょう。
雪のわりには電車に影響はなかったようです。

久しぶりの出勤、家の周りに残った雪は凍っていました。
さくさくと凍った雪を踏みしめて出かけました。
[PR]

by sonatine-album | 2006-01-23 21:51 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by buru at 2006-01-24 00:26 x
しかし見事な写真だなぁ~~ところで1枚目木のてっぺんあたりの雪白トビ起こしてますよね?これって視覚効果を狙ってオーバー目に撮影したのですか?
Commented by せつこ at 2006-01-24 08:55 x
「霧氷」みたいできれいですね!音も消して短期間の雪は
こちらの地方にとっては喜びと楽しみにかわりますね。

東京のホームセンターでも売れ筋ランキングにスコップ、
チェーンはもちろんですが、意外に「そり」が上位に
あったそうです。皆さん思わず雪遊びがしたくなったのでしょう!!
Commented by moko at 2006-01-24 20:07 x
☆buruさん>いつもありがとうございます。
何にも設定してないんですよ。
多分下のほうが黒っぽいのでそっちに露出があったんでしょう。
上のほうは露出オーバーになったんだと思います。
Commented by moko at 2006-01-24 20:11 x
☆せつこさん>ほんの束の間の雪国ですね。
たいてい雪がちらついても積もらないですから。
家の中にいる分には、いい景色だと思って眺めてます。
外で働いている人は大変でしょうね。

「そり」ですか、こちらでも売っているんですね。
昔のスコップは金属で重かったけれど、今のはプラスチックで軽く楽になりました。
Commented by kiriko at 2006-01-25 00:07 x
黄色い蝋梅、赤い南天と山茶花。
白いかき氷をかぶったみたいで、美味しそうです(笑)
もこさんらしい画像が撮れましたね!
やはり華ですね!

Commented by moko at 2006-01-25 21:53 x
☆kiriちゃん?>そうそう、雪の方にピントが合ってしまいかき氷みたいになりました。
最近はあんまりhanaがなくて淋しいです、、、


<< 昨日の富士      今日の雪 >>