人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 24日

昨日の富士

昨日は昼間、定点の近くを通りましたのでちょっと寄り道。

横浜から富士山が良く見えていたので、ここでも見えるだろうと。

思ったとおりの富士山。
裾野まではっきりと見えて気持ちいいです。

昨日の富士_e0021129_21282551.jpg



周りの山も雪を被っています。丹沢方面になるかしら。

昨日の富士_e0021129_21304320.jpg


写真を撮ったところはまだまだ雪が融けていません。
一足一足、確かめながら歩きました。

昨日の富士_e0021129_21313964.jpg



赤い山茶花と白い山茶花、
といいたいけれど、白は雪の花。

昨日の富士_e0021129_21321946.jpg


by sonatine-album | 2006-01-24 21:34 | 定点よりの緑 | Comments(10)
Commented by sky-blue-feel at 2006-01-24 22:18
富士さ~んですね。きれ~です。
横浜ってたくさん雪が降るんですね。ちょっと驚きです。
寒そうです。。海
Commented by papa at 2006-01-24 22:37 x
こんばんわ。
富士山…裾野まで見えるんですね。。。でんとしていって・・・
私が見ている富士山は、雪が積もっている部分から上なんですね。
これからは、せなに夕陽を受けた富士が徐々に見られそうです。

日差しを受けた山茶花、微笑んでいるようです。。。
Commented by moko at 2006-01-24 22:50 x
☆海さん>冬になると富士山を拝めるんですよ。
でもここまで降るのはたまにです。
それにしても今年はたくさん積もりました。

ここの定点は鎌倉なんですよ。
鎌倉・逗子・横浜の写真が主なんです。
またヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆です。。。
Commented by moko at 2006-01-24 22:53 x
☆papaさん>家の辺りからは富士山は見えませんが、ちょっと足を伸ばすとここまで来れます。
冬になると富士山が見えるので、つい回り道をしてしまうんですよ。

山茶花も花期が長い花ですね。
随分楽しませてもらっています。
Commented by kiriko at 2006-01-25 00:12 x
やっと富士山が白い帽子をかぶりましたね!
冬の風物詩、白富士きれいですね!
それにさざんかの赤に対比したブルー
冬にしかない見られない空です。
寒いけど、この色が見たくて 外に出るんですよね!
Commented by とも at 2006-01-25 00:49 x
あの雪の後から富士山がきれいに見えてますね。
ようやく裾野まで白くなった感じじゃないですか?
この次の休み、お天気になりそうなら、また行っちゃおうかな・・・
遠めの定点、、、乙女峠~忍野ですから^^ヾ

それにしても、鎌倉・横浜方面はかなり雪が残ってますね。
うちの方はほとんど溶けてしまいましたよ。
何となく・・・
気温が低い+雪解けが悪い=2度目の雪降り
ありそうな気もするのですが、どうでしょうね~
Commented by amia at 2006-01-25 10:27 x
富士山きれい~~今日はダイヤモンド富士というのが見えたそうよ。
雪の写真もいつもみていたけど雪の鎌倉は情緒があって素敵でしょ、でも電車が止まったら困るから行くことはできないけど、写真で楽しませていただきまーす。
Commented by moko at 2006-01-25 22:00 x
☆ともさん>忍野、、、真っ白な富士山が良く見えるでしょうね。

今週末は雪にはならないみたい、、、でも毎年2月の方が寒いからまだ雪も降るでしょうね。

ウチの辺りも雪が残っていて、夜の間に凍るの。
朝は滑りそうで怖いです。
Commented by moko at 2006-01-25 22:05 x
☆kiriちゃん>富士山、やっと冬らしくなりました。
やっぱり帽子があったほうが綺麗かな。
てっぺん近くの雪は吹雪いているように見えます。

山茶花は花期が長くていつまでも楽しませてもらってます^^
Commented by moko at 2006-01-25 22:08 x
☆aimiちゃん>富士山を見る場所によってダイヤモンド富士の見える日がちがうでしょ。
この辺りだと3月はじめになると思うの。
八王子方面とは位置が違うから見えるときもずれるでしょうね。

今日みたいにお天気がいいと見えると思うけれど、たまたま荒天になったら見えないし、なかなか見れないそうですよ。
見えたらラッキー!!

つたない写真ですが、いつも見ていただきありがとうね^^


<< 23日の夕焼け      雪 >>