人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 13日

一か月で、、、、初夏    龍宝寺さん。

一か月で、、、、初夏    龍宝寺さん。_e0021129_12121842.jpg

この季節、見ごろになる芍薬。そろそろじゃないかと思って立ち寄ってみたら丁度いい時期でした。
山笑う、という季語がぴったりな季節になりました。




一か月で、、、、初夏    龍宝寺さん。_e0021129_12143981.jpg




一か月で、、、、初夏    龍宝寺さん。_e0021129_12145650.jpg



一か月で、、、、初夏    龍宝寺さん。_e0021129_12152702.jpg

どの花も咲きそろっています。
大船フラワーセンターでは芍薬の品種改良をしているそうで、
大船系芍薬というものがあるそうですが、この中にもあるのかどうかは分かりません。

フラワーセンターといえば、7月頃から半年間くらいは休園となり、改修工事が行われるそうです。
しばらくは行けなくなるから、その前に一度、行ってみたいです。



一か月で、、、、初夏    龍宝寺さん。_e0021129_12202737.jpg
黄菖蒲も見頃でした。
これだけ咲いていると、迫力あります。



一か月で、、、、初夏    龍宝寺さん。_e0021129_12211476.jpg
牡丹と一緒に咲いている矢車菊。
矢車菊のほうが花は小さいけれど、まとまっているとブルーがきれいですね。



一か月で、、、、初夏    龍宝寺さん。_e0021129_12234991.jpg
ピンク色の矢車菊も。





一か月で、、、、初夏    龍宝寺さん。_e0021129_12260609.jpg
こちらが1か月前の龍宝寺さん。
画像下側の緑色のところに芍薬が咲くんですが、1か月でよく成長するものですね。


一か月で、、、、初夏    龍宝寺さん。_e0021129_12273929.jpg
お寺さん側から見た参道。
お天気が今一つでしたが、いろんな花が咲いていて、いい風情です。
こちらのお寺さんはそんなに大きくはありませんが、季節ごとに花が出迎えてくれます。

いつもは静かなところですが、芍薬が咲いているときにはお散歩されてる方が数組いらっしゃいました。
静かで、癒されるお寺さんです。


龍宝寺   上7枚は5月12日  下2枚は4月9日撮影です








by sonatine-album | 2017-05-13 12:36 | 寺社 | Comments(0)


<< 藤沢えびね・やまゆり園      連休らしいですが・・・・ >>