ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

23日の夕焼け

昨日の富士山と同じ日の夕方です。

夕日を見に逗子マリーナの鎌倉寄りに行ってみました。
用事の帰り道、ちょうどいいかなと思って。

富士山が迫ってきます。

e0021129_22135339.jpg



太陽は伊豆半島に沈んでいきます。

e0021129_22163724.jpg



波の動きとともに太陽がうねっていきます。

e0021129_22205586.jpg



椰子の木も夕焼け色になっていきます。

e0021129_22281184.jpg



日が沈んでからの伊豆方面。

e0021129_22235661.jpg



いつ見ても端正な形です。

e0021129_22255854.jpg



この後、散歩途中のおじいさんとお話をしました。

生まれたときから近くに住んでいるとのこと。
そのかたが「雲がなくてこんなにはっきりと富士山が見えるのは珍しい」とおっしゃっていました。
そんな富士山に出会えて幸せでした。
[PR]

by sonatine-album | 2006-01-25 22:31 | 自然・花 | Comments(10)
Commented by とも at 2006-01-26 02:11 x
ほんとに、雲一つない富士の夕景ですね。
午前中や昼間に雲が見えなくても、夕方になると雲がかかってしまうって事が多いので運良く行けた日になりましたね^^
マリーナの椰子の木、上手く空の色と合わせると南国ムードの写真が撮れるかもしれませんね♪

忍野からだと真っ白な富士山が見れるだろうけど・・・
行くまでにはチェーンが必要な気もするのですが、雪無しの路面凍結って怖いんですよね^^;
ま、頃合いを見て行ってみます^^ヾ
Commented by せつこ at 2006-01-26 08:31 x
富士山と夕日、いつ見てもきれいですね。雲ひとつないのは
珍しいですね。伊豆半島までくっきり。。。気分もすっきり。。。。

日が長くなったみたい。。。今は何時ごろゆうやけでしょう?
Commented by amia at 2006-01-26 20:09 x
海の表面の写真、観ていると本当に海を眺めているような錯覚に陥るよ、すごいなあ!
富士山ってしかしすごい山だよね、どんな角度でも素敵に見させてしまう!!
Commented by moko at 2006-01-26 20:49 x
☆ともさん>そうなんです、椰子の木も趣があります。
車なんかが視界に入らないところで撮ればもっといい感じになると思うよ。

私は随分前に富士サファリパークの近くまで行ったのに、あと少しのところで積雪でUターンして帰ってきたことがあります。
やっぱりチェーンは必需品だね。
スリップしないように気をつけて行ってきてね。
Commented by moko at 2006-01-26 20:53 x
☆せつこさん>ほんと、気分もすっきりします。

7,8人の人が同じ場所で夕日を見ていました。

2枚目が4時59分。 下から2枚目が5時8分。
あっという間に隠れてしまいますね^^
これから一日ごとに日が伸びていきます~春近し。
Commented by moko at 2006-01-26 20:54 x
☆amiaちゃん>なんだかユラユラしてきそうですね^^

富士山はどこから見てもやっぱりジーンと来ます。
八王子からも見えるのよね♪
Commented by papa at 2006-01-26 22:40 x
富士山も夕陽も素晴らしいです。。。感動しますよね。
この素晴らしい景色を眺められるところに、住んでいられる方たちは幸せですね。
でも毎日見ていると、当たり前になって感動も薄れてくるんでしょうか!!!
5枚目の、海面の色の具合もいいですね。。。
Commented by moko at 2006-01-26 23:18 x
☆papaさん>いつもありがとうございます。
私はこちらに住むまでは数えるほどしか富士山を見ませんでした。
新幹線の中からとか、箱根に行ったときとか・・・

こちらに住んでからのほうが長くなりましたが、富士山は何度見ても嬉しくなるんですよ。

時間が合うときはたまに海のほうまで出かけます。
Commented by shu at 2006-01-27 23:27 x
富士を見るとなぜか心落ち着きます。
どっしりと静かに構えている雄大な姿を見ると、日々小さな事でイライラしてしまう自分が恥ずかしくなります。
富士山は本当に日本の象徴であり誇りでもあると思います。
富士山を見ると心が落ち着きます。
Commented by moko at 2006-01-28 14:30 x
☆shuさん>私も同じです。
富士岳の前では人間の日常なんて小さい。
同じ被写体だけれど、何度でも目にしたい山です。

今日は富士さん見えるかな、っていつも思います。


<< ゆったりとした時間      昨日の富士 >>