ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 01日

9月に、

e0021129_16175269.jpg
今年はこんな青空にはほとんどお目にかかれませんでした。
何だかすっきりとしないうちに、8月が終わってしまい、淋しい気持ちがします。
今年の8月の東京では雨の降ったのが、27日もあったそうです。  やっぱり異常気象ですよね。
暑い日ばかりでは嫌になってしまいますが、こんなにぐずついたお天気ばかりだと、身体まで湿ってきそうです。
今年は空梅雨で、暑い日が多くなると思っていましたが、梅雨が明けてからのほうが梅雨みたいです。
幸い、梅雨のころに高温だったため、果物は甘いと聞きました。
でも、お野菜が高くなってきていますね。
1本が60円も80円もするキュウリなど、とても買う気になりません。
お天気のいい日が続いて、野菜も安定してくるといいです。



e0021129_16255032.jpg
1枚目の写真を撮ったころ、家には鷺草の鉢植えがありました。
実家では母が上手に育てていて、もらってきたのですが、いつの間にか消滅してしまいました。

現在はマンション住まいですが、ベランダは高温になるし、茎が伸びてきても花が咲かないうちに萎れてしまいました。
そして、消滅です。 ベランダは暑すぎるのかな。
本当に鷺が飛んでいるような純白の花は素敵ですね。

この前、佐渡へ行ってきましたが、運が良ければ朱鷺に出会えるかなと思っていました、、、、が、出会えませんでした。
いつか翼を広げ、大空を舞っている朱鷺を見たいものです。






[PR]

by sonatine-album | 2017-09-01 16:40 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 袋が好き      横須賀美術館へ >>