人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

今日の空

今日は最高気温が15度の予報でした。
当地では夕べの雨が雪になることもなく、このまま暖かくなると思っていたらとんでもありません。
晴れてきたのが午後も遅くなってから・・・

多分富士山は望めないだろうと思いましたが、近くを通ったので定点まで足を伸ばします。

風が冷たく、まだまだ冬の様相ですが空が綺麗です。

今日の空_e0021129_21154276.jpg



いつもなら富士山が見える辺り、やっぱり見えません。

今日の空_e0021129_21163380.jpg


雲の間からの夕焼け、サンドイッチになっています。

空の青と雲と面白い空でした。



ところでインフルエンザが流行っていますね。
会社にA型の人とB型の人といます。
高熱も出るし、人に移すと悪いから5日間は休むことですって。
潜伏期間は2週間?!・・・もしかすると私も罹ってるかもしれない?

おそらく大丈夫、○○は風邪も引かない、ですから。
皆様もご自愛ください。

by sonatine-album | 2006-02-07 21:26 | 定点よりの緑・富士 | Comments(6)
Commented by 草太 at 2006-02-07 23:28 x
こんばんは、mokoさん♪
今日はこんな素敵な夕景だったんですね!
仕事場は6階で景色バッチリなはずなんですが、
窓はいつもブランドが閉まって外が見えません。

窓開けてぇ~!

私も風邪ひきません・・・私も○○だから。(^^♪
Commented by moko at 2006-02-08 20:33 x
☆草太さん>こんばんは。雲の様子によってハッとするような色合いに出会うことがあります。
でもカメラを持ってなかったり、車の中だったりなかなか写真を撮れません。
だからたまにタイミングが合うと嬉しいです。

会社ではやっぱりブラインドを閉めています。
気がつくと真っ暗、ということが多いですよ。
外に見とれて仕事がはかどらないと困るのかな(*゚▽゚)ノ?
Commented by kiriko at 2006-02-08 23:44 x
え~もう菜の花?! 春ですねぇ~南は。
那須はまだ花がありません。
菜の花といい、水色の空といい・・
やっぱ、気温は低いですが、春はもうそこまで。
太陽の光は暖かいです。
もうちょっとですね!もこさんの春♪ あ、花です(笑)

Commented by moko at 2006-02-08 23:56 x
☆kiriちゃん>は~るよ来い、は~やく来い・・・ってね。
早く春にならないかな?!

今日当たりは暖かでしたよ。
黄色い花が咲くと急に春めいてきますよね。

梅の花がやっと咲き出した今日この頃です。
Commented by shu at 2006-02-08 23:59 x
その陽気で沈丁花も花開くかもしれないと期待していたんですが…
新聞で見ましたが、きのうの天気予報の外れっぷりに苦情が殺到したそうです。
「どんな予報してるのか!」なんて詰問が相次いだそうですが、気象庁も返答に困りますよね。
自然はまだまだ人智を超えたところにあるだけなのにね。
天使の梯子が上に向かって伸びてますね。美しい…
風邪、僕も一週間ほど前にひきましたが、葛根湯の顆粒と養命酒を浴びるように飲み
あっという間に治してしまいました。
Commented by moko at 2006-02-09 00:15 x
☆shuさん>苦情ですか、確かにいつもより薄着で出かけて寒い思いをしましたが。。。
自然相手、予想外のこともあるでしょう。
たしか大雨の時に「注意報」や「警報」を出してなかったら、クレームになると思いました。

空はshuさんみたいに上手く撮れませんが、感じだけでも伝えられたらと思います。

風邪、早く治ってよかったですね^^


<< またまた荏柄天神      早春賦 >>