人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 25日

新緑の季節になりました

新緑の季節になりました_e0021129_14530042.jpg
若々しい新緑の季節となりました。
ネームカードにより、斑入り水木 とのこと。 花はまだです。
水木の園芸種かな、花は見たことがないけれど、水木のような花になるんでしょうか。



新緑の季節になりました_e0021129_14550401.jpg
麻溝公園では花壇の花も色とりどりです。




新緑の季節になりました_e0021129_14560766.jpg
西洋石楠花



新緑の季節になりました_e0021129_14563803.jpg
「タイヨウ」


新緑の季節になりました_e0021129_14564919.jpg
「アイヴェリーズ スカーレット」


新緑の季節になりました_e0021129_15011488.jpg
常緑クレマチス アーマンディ(アップル ブロッサム)
麻溝公園はクレマチスが有名ですが、まだこの花しか咲いていませんでした。
青空の元、白い色が綺麗でした。



新緑の季節になりました_e0021129_15030106.jpg
クサイチゴ  終わりかけですね。



新緑の季節になりました_e0021129_15033934.jpg
紫鷺苔  ハエドクソウ科
この花、どこが何だか良く分かりません、おまけにいつもピントが合わないのです。
小さい花で可愛らしいです。



新緑の季節になりました_e0021129_15114949.jpg
キュウリクサ ムラサキ科
こちらはもっと小さい花。でもワスレナグサに似ている水色が可憐です。

ちょっとお散歩に出かけた麻溝公園。
桜は終わっていましたが、いろんな花が咲きだしていて、青空と新緑が綺麗でした。
この日は春休みも終わっていましたが、家族連れも多く賑っていました。

大分遅くなりましたが4月8日の 麻溝公園にて







by sonatine-album | 2018-04-25 15:18 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 春の野の花      ビュールレ コレクション展 >>