人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 18日

白梅

鎌倉駅近くのお寺の入り口に白梅がありました。
今年出会った梅の中では一番良く咲いていました。

傍に寄るとなんとも言えずいい香りが。。。
寒い日でしたが、気持ちは暖かくなります。

白梅_e0021129_16232541.jpg


白梅_e0021129_1623353.jpg


白梅_e0021129_16234527.jpg



虫さんも蜜を吸っていました。
時間がないから、お寺の中には入らず梅だけです。

ここ、拝観料が300円もするんです。

by sonatine-album | 2006-02-18 16:31 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by papa at 2006-02-18 21:20 x
こんばんわ。
梅の花・・・やっとあちこちで見ることが出来るようになりましたね。。。

花ってどうしても前から見がちですが・・・
うしろから見た梅って…赤が入っていて、こんなに綺麗だったんですね。。。

後姿の綺麗な花は、前から見ても綺麗なんでしょうが・・・
人間様には、後姿がとても素敵で、前に回ったら…サァ-たいへん!て方も居ますよね。。。(笑)
私なんかは、前から見ても後ろから見ても…コリャまたたいへんですが・・・!!!。
Commented by 三河姫 at 2006-02-19 08:19 x
おはよ~~。 
鎌倉の梅は今どんなかな?と思って来たら、やっぱり!!
もう、こんなに見事に咲いてるんだね~。

そして六義園の画像も!!
あぁ~~、ここは一昨年の紅葉の季節に行って
是非さくらの季節にも行きたいと思っていたのよ!
Commented by せつこ at 2006-02-19 08:24 x
あちこち咲いてきましたが、ホントに寒い毎日。。。
写真はほんわか、ほんわか。。。甘い香りも
よくつたわってきます。

後姿、きれいです。写真がお上手なので
いつも見とれてしまいます!!
Commented by moko at 2006-02-19 15:29 x
☆papaさん>ポツポツ咲き出していますね!
この木は良く咲いている方でした。

(*゚▽゚)ノ、後姿は20代、前に回ったらオバサン・・・なんてこともあるでしょう。
papaさんの実像はわかりませんので、実際は好青年だったりして。。。ネ。
Commented by moko at 2006-02-19 15:31 x
☆せつこさん>いつもご覧頂ありがとうございます。
この木は海蔵寺に行く途中です。
海蔵寺はまだあんまりでしたが、英勝寺の入り口だけよく咲いていました。
どこかですれ違ったかも・・・ですね。
Commented by moko at 2006-02-19 15:34 x
☆三河姫さん>ほかの木はまだまだ数輪です。
ウチのは日陰だからまだ全然だし、やっぱり遅いですね。

歴史に詳しい姫ちゃんだから六義園なんかは、違った目で見れるでしょうね。
私には外側しか見えませんが、、、
桜が満開の頃に是非いらしてください、写真見せてね。


<< 公園にて      東京散策 >>