人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 08日

本覚寺

鎌倉駅近くのお寺です。
実はここのお寺さんはスーパーの駐車場からすぐなんです。
梅はどんな状況かな、って寄ってみました。

本覚寺_e0021129_21272383.jpg


本覚寺_e0021129_21245211.jpg


満開とまではいきませんが、よく咲いていました。

本覚寺_e0021129_2127671.jpg


久しぶりの青空が爽やかです。
日曜は暖かい休日でした。
春一番が吹いたり、真冬に戻ったり、そしてまた今日は4月なみだったり、目まぐるしいです。

花粉症の方には辛い春になってきました。
風邪の方もいらっしゃいます。
皆様、どうぞお体をお大事に。

春の日に、気持ちよさそうな鳩。夫婦かな?
あっちむいてほい、だね。

本覚寺_e0021129_2129544.jpg


by sonatine-album | 2006-03-08 21:31 | 寺社 | Comments(8)
Commented by mimoza at 2006-03-08 22:04 x
☆mokoさん
今晩は
綺麗な夕焼けに富士山・・・良いですね。
富士山に落陽する頃に見れるよ良いですね。

今日は、梅の花見ですか、
梅の種類の多いのには、ビックリしています。
私が写した梅の名を調べようにも 
よ~~く似た梅が・・であきらめました。
又、お邪魔します。



Commented by papa at 2006-03-08 22:37 x
あちこちで、白やピンクの梅の花が見られるようになりましたね。
ぽかぽかの、春うららはもう少しですね。。。
心も明るくなってきたような気がします。。。

あははははァ!あっちむいて ほい・・・ですね。。。
Commented by どんぐり子 at 2006-03-08 23:23 x
こんばんは、早速おじゃまさせていただきました。梅がきれいですね~。夕焼けの写真がきれいです。横浜から富士山がきれいに見えるんですね。
穏やかな海もきれい! 釣竿持ったおじさん 何が釣れるんだろ~? と思わず身を乗り出しました。
な~んだコンブ・・・ 信州には海がありませんが海釣り好きなんです(笑)
また海も見せてください、楽しみに訪問させていただきます。

Commented by moko at 2006-03-09 00:20 x
☆ミモザさん>白梅、紅梅としかわかりませんが、本来の名称があるんでしょうね。
桜もたくさんの種類があるようですし、奥深いです。

この季節、路地を歩いていても梅が良く咲いていて嬉しいです。
Commented by moko at 2006-03-09 00:22 x
☆papaさん>今日は暖かでしたね。
昨日の寒さがウソのよう。
まだ寒い日がありそうですが、一日一日春めいていますね。
Commented by moko at 2006-03-09 00:24 x
☆どんぐり子さん>ようこそいらっしゃいました!
信州からだと新潟の海でしょうか?
私、実家が長岡で柏崎辺りの海へ出かけていました。

渓流釣なんかもされるのかしら?
川が綺麗そうですね、信州。
Commented by amia at 2006-03-09 11:04 x
ピンクの梅って綺麗だね、しかし鎌倉ってもう暖かそう
花粉はどう??今日はまた寒いけど、庭にはノラにゃんが4匹来ています、姫との闘いがうるさくて(>_<)
Commented by moko at 2006-03-09 20:59 x
☆amiaちゃん>いえいえ、寒いんですよ。
火曜日は4月並の暖かさだったというのに、昨日今日は冬に逆戻り。
啓蟄で顔を出した虫たちもビックリしているでしょう。

私も少しだけ花粉症(多分)
外に行くと、クシャミが出てきます。
今年は少ないという予報だけれど、実際はどうなるかしら?


<< 沈丁花      夕焼け >>