人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

台風接近

台風接近_e0021129_224527100.jpg

今頃の台風は早いですよね。
昨日は逗子方面から材木座をみました。
今にも泣き出しそうな空の色でしたが、ウィンドサーファーは多かったですよ。
いくら台風だといっても、海岸よりだとどうなんでしょう。
波を感じることが出来るのかしら。

その年の天候によって海の家の売り上げがまったく違うとか。
今年はどうなんでしょう。
夏は夏らしく暑くなぁれ!!!

もう1枚
通りかかりに寄ったお寺さんです。
台風接近_e0021129_2246862.jpg


by sonatine-album | 2005-07-25 22:47 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by Blue at 2005-07-26 00:02 x
ここは!
ありがとうございます。帰ったつもりになれました!
Commented by moko at 2005-07-26 00:30 x
blueさん、こんばんは。
この風景を見慣れて過ごされたんですか?
たまに寄るんですよ、ここに。
Commented by kiriko at 2005-07-26 01:06 x
「濃いピンク それに負けじと 赤とんぼ♪」
「赤とんぼ 極楽浄土の 使者となり」

優雅ですねぇ~大賀蓮?
いつみても 素敵な花です。
Commented by wakana at 2005-07-26 11:56 x
材木座は、お散歩で道に迷ったお陰で行ったことがあります^^;
シーズンにはこんな景色になるんですねぇ。びっくりしました。
蓮の花は、緑の葉とのコントラストが綺麗ですよね。私はどうやら
シャッターチャンスに恵まれず、綺麗に撮れません(;;)
Commented by amia at 2005-07-26 20:05 x
mokoちゃんの方は台風はどう?こちらはもう去ったのか?雨もやんでしまいました、今日は一日家に閉じこもりで気が滅入ってしまいますね、海の感じ、写真から読み取れるよ、今年は海をみる機会があるのかどうか?せめて写真で楽しみまーす。
Commented by moko at 2005-07-27 00:48 x
kiriちゃん、さすがですね。
トンボの赤が目に沁みました。 大賀蓮と聞いております。

wakanaさん、蓮の葉もゆったりしていますね。
午後、近くを通ったので寄ってみました。
だから開いている花を撮るには時間が遅すぎました。機会があったらチャレンジです。(もう来年までだめかナァ。。。)

amiaちゃん、時々スコールのような雨が降っていたよ。
でも、明日は台風一過になるかなぁ。青空が懐かしいね。
Commented by pepo at 2005-07-28 02:45 x
蓮は、どちらのお寺さんでしょう??その当たりのお寺さんに大賀蓮がありますか??
Commented by moko at 2005-07-28 20:56 x
pepoさん、こんばんは。
逗子から鎌倉へ入ってすぐのお寺さん、光明寺です。
たしか、そうお聞きしたような・・・

午後に寄りましたので、蕾を撮りました。
今日当たりは「献灯会」という提灯を灯す会が開かれている筈です。
夜はちょっと出掛けられませんが。


<< 台風一過      地震 >>