ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

たくさんの花

21日の休日は思い立って子安の里まで行ってきました。
どこかのんびりした風景を見たいなと思ったんです。
鎌倉だと逗子から湘南国際村に抜ける新しい道が出来、近くなりました。
トンネルばかりの道ですが、便利ですよ。

子安の里といっても詳しくはありません。
いつも車で通っているときに、畑が見えていました。

e0021129_20571920.jpg


e0021129_20592249.jpg


ピンクの濃い花が咲いています。
近くへ行ってみると桃でした。
多分桃だろうと思い、仕事をしていたおじさんに聞いてみたんです。
これだけの木に桃がなったらいいなぁ。

実は私、桃が大好きです。
果物は何でも好きですが、水密って感じの桃が一番好きです。

e0021129_2217570.jpg


畑のおじさんに断って写真を撮らせてもらいましたが、どうもゆっくりとは撮れないものですね。

こちらは梨みたいに見えますが、おじさんもいなくなってしまったし何だかわかりません。

e0021129_22133412.jpg



この前アップしたのと同じムスカリ。
こんなに小さいムスカリもあるんですね。

e0021129_20575195.jpg



珍しくお天気のいい休日、木蓮が見事でした。

e0021129_22135031.jpg



e0021129_2214690.jpg



こちらは水仙。
キリギリス?の赤ちゃんがいます。

e0021129_22142982.jpg



たくさんの花に出会えましたが、先日の雨のせいか花びらがちょっと可哀相でした。


昨日アップした土筆もこの近くで見つけました。

春の一日に。
[PR]

by sonatine-album | 2006-03-23 22:17 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by papa at 2006-03-23 22:35 x
今の時期、ちょっと行かないと随分と変るものなんですね。
花が一杯・・・
春が一杯。。。ですね

おじさんとの会話・・・
おじさんがいなくなった後の独り言・・・!
ほんわかと、春うらら…春うらら…って感じです。。。
Commented by どんぐり子 at 2006-03-24 18:08 x
お花がとてもきれい、どの写真もステキです。
一番上の写真、ちょっと写っているのどかな風景好きです。
見ていると癒されますね~。
こちらはまだ花は咲きそうにありません。
Commented by moko at 2006-03-24 22:11 x
☆papaさん>子安の里辺りはのんびりした風情ですね。
そのわりには車がビュンビュン通っていました。
134号に抜けるのに空いているからかしら。
野菜の販売所もあるし、懐かしい感じでいいですね。
Commented by moko at 2006-03-24 22:15 x
☆どんぐりこさん>いつもありがとうございます。
一輪車の横で仕事をしているおじさんに断って写真を撮らせてもらいました。
もっと畑の様子がわかる写真があったらよかったんですが。
急に色んな花が咲きだして楽しいです。
信州の春も待ち遠しいですね。
Commented by とも at 2006-03-24 22:39 x
国際村から坂を下って行くと、のんびりとしたローカルな景色が広がりますよね。
辺りには季節ごとの花木が多くてとても良い場所です^^
坂を下りトンネルの手前を左に入ると水汲み場がありますが、その辺りも散策すると面白いですね。
おまけで、その足で立石へ行くと、子安の里~立石公園のローカル・気分リフレッシュ・コースの出来上がりです(笑)
Commented by moko at 2006-03-25 00:43 x
☆ともさん>そうなんです、その坂を下った辺りの畑です。
トンネルの手前を左に入り、川辺まで降りたところにスギナがありました。
山の中の川、といった雰囲気ですね。
足を伸ばしすぎて剣崎まで行ってしまいました(笑)
帰りが大変だった~~~渋滞にはまりました。
立石は夕焼けの時間に行ってみたいです♪
Commented by amia at 2006-03-25 15:48 x
ムスカリの花がうちにもひっそり咲いているの、一昨年、鉢植えで買ってそのまま放置していたら、いつの間にか端に置かれた鉢の中で咲いていたよ。
あれは球根だったよね、強いなぁ
Commented by sonatine-album at 2006-03-25 19:50
☆amiaちゃん>このムスカリも桃の木下で力強く咲いていました。
ほったらかしにされている感じだったけど、強い種類なのかなぁ。
一人で芽を出し、一人で咲いて、自立してるね(笑)  by moko


<< 本覚寺の桜      今頃になって・・・・・土筆! >>