ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

昨日(26日)は大和市の引地川沿いにある「千本桜」を見てきました。
午前中は曇り空、写真が皆暗い感じですね。
それでも桜は5分くらいは咲いていたでしょうか。
今度の土日は満開を過ぎているかもしれません。
平日は動きが取れないので、曇り空の中でも見れてよかったです。

e0021129_2047278.jpg


e0021129_20474471.jpg


抜けるような青空、という訳ではありませんでしたがやっぱり見事です。
地域密着型の花見、といった感じです。
地元の方に愛されている感じが伝わってきましたよ。


e0021129_20544236.jpg



e0021129_20492356.jpg



地元の方が桜ご飯やフランクフルト、焼き芋などを出されていました。
桜湯も振舞われていたし、手作りでいい感じでした。

焼き芋、買っちゃいました。ほくほくしていて美味しかったよ♪

e0021129_20505033.jpg


いつの時代でも子ども達は遊びを見つけます。
桜を愛でるのに飽きると川遊びです。
大きくなった時に両親とお花見に行ったことと故郷を思い出すんでしょうね。

e0021129_20515653.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2006-03-27 20:57 | 自然・花 | Comments(11)
Commented by sky-blue-feel at 2006-03-27 21:42
桜、こちらと同じくらいの咲きでしょうか。
今日も、花見に行ってしまいました。
確かに、今週の土曜日の桜祭りには、散りに入っているかもです。
でも、なんか今年は長く楽しめそうで嬉しいですね。。海
Commented by papa at 2006-03-28 00:23 x
「千本桜」聞いたことはありますが、まだ行ったことがありません。
素晴らしい風情のようですね。。。

花と団子…
花と焼き芋…うッまそ~う。。。これはいいかも!
Commented by moko at 2006-03-28 00:46 x
☆海さん>早く咲きだした年は満開まで時間がかかるとか。
だから長く楽しめるんですね。
今日は通勤途中にちょっとだけ花見?をしました。
Commented by moko at 2006-03-28 00:50 x
☆papaさん>今週半ばくらいが満開だと思います。
青空ではありませんでしたが楽しめました。
地元の方が川の整備をしたり、小さな花を植えたりと大事にしているようでした。
有名な観光地よりは人が少なくていいかもしれません。
皆さん、お弁当を広げたりバーベキューをされていていい匂いが漂ってましたよ。
Commented by とも at 2006-03-28 01:23 x
大和の方はだいぶ咲いていますね。
こちらの方で見る限りでは、これほどは咲いていない感じ。。。
やはり、今週半ばからが良い感じになるのでしょうかね?
今度の日曜は衣笠城趾へ、、、通研の通りの桜並木もチェックしに行かないと♪

しかし。。。
こういうところで食べる、もろこしや焼き芋って美味しいですよね~
おなかが空いてきました^^ヾ
Commented by どんぐり子 at 2006-03-28 14:57 x
わぁ~桜満開!! きれいですね~♪ 良い季節ですね。
こちらも4月半ばにはお花見できるかしら?まだ色付いてもいません。
桜と同じく人も満開(笑) さすが都会のお花見ですね。
田舎のお花見は・・・ 場所によっては満開の桜を独り占めのお花見。
うれしい贅沢なお花見、都会人にはさみしいお花見?(笑)

Commented by amia at 2006-03-28 19:54 x
うわーー満開?7分咲きくらいかな?こちらも5分咲きくらいになってきました、今週末は満開ですね。夜はちょっと寒いけど。
Commented by sonatine-album at 2006-03-28 21:20
☆ともさん>日曜は午後から日が出てきて、また開いた感じでした。
今(夜9時過ぎ)に雨になってます。
これで花も週末まで持つかしら。明日は寒そうです。

そうなんです、おしょうゆが焦げる芳ばしい匂いに惹かれてしまいます^^
Commented by sonatine-album at 2006-03-28 21:22
☆どんぐりこさん>いえいえここはローカルです。
こんなもんじゃないですよ。
新入社員は退社時間の前に場所取りに出掛け、シートを広げるんです。
桜の下で宴会が始まるんですが、私はお酒もいらないので静かに花見をしたいです。
あの山が見える場所での独り占めなんて贅沢すぎますよ、羨ましいです。
Commented by sonatine-album at 2006-03-28 21:24
☆amiaちゃん>雨になってきましたね。
その分、桜も長持ちするでしょうか。
桜が咲くと嬉しいような悲しいような。。。
桜って満開の後が短いからね。
Commented by sou_ta at 2006-03-28 23:13
結構つよい雨になってきましたね!
せっかくの咲いた桜・・・週末まで持ちますように。

千本桜私も行ったことあります、私も地元の人たち
から大事にされているなぁ~と感じました!
千本桜から歩いていける場所に三椏で有名な「常泉寺」が
あります。


<< 日を浴びて。。。      ヒメオドリコソウとホトケノザ >>