ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 07日

も一度、桜

今日の天気予報、「最高気温11度、寒いので冬のコートが必要でしょう。」
と言われたってねぇ・・・
流石にウールのコートは着れません。でも寒かった。
おかげで今年はいつまでも桜が楽しめます。
今日当たりはヒラヒラと花びらが舞っていました。

こちらは4月1日の写真です。

e0021129_21143252.jpg



e0021129_21161448.jpg



e0021129_21205951.jpg



e0021129_21175634.jpg




近所のお寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2006-04-07 21:21 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by せつこ at 2006-04-07 21:31 x
休みの日に限って雨。。。と思ったら、低気圧と高気圧が
数日ごとに通過するので、当然のこと。
最近は一日ごとにめまぐるしく変わると思ったら
それも低気圧と高気圧が次々通り過ぎるので当然とのこと!

テレビで説明されてなるほど。。。と納得するのだけれど
お花が見たいので早く安定したお天気になって
お休みの日に暖かく外へ出る気分にしてほしいです。

ところで海蔵寺の海棠はもう咲いているかしら??
Commented by papa at 2006-04-07 21:50 x
今日は、海蔵寺に行って海棠を見てきました(アップしました)。
帰りに、子安の里としょうぶ園に寄って見ました。
しょうぶ園では、すだれ桜と吉野桜も満開でした。。。
土日には十分間に合います。。。
入園料300円でした!。
今年の桜長持ちですね。。。
Commented by moko at 2006-04-07 22:40 x
☆せつこさん>今日は冷えましたよね・・・
おかげで桜も長持ちしています。
時間に余裕があるときはお天気悪いし、お天気いいときは時間がなくて
指をくわえています。

papaさんのブログに立派な海棠がアップされてましたね!
Commented by moko at 2006-04-07 22:41 x
☆papaさん>海棠、立派ですね。
濃いピンクが嫌味でなく、さくらんぼみたいな蕾は愛らしく、
なんとも可愛い花ですね。
いろんな花が一度に咲き出したようで楽しい季節です。
Commented by sky-blue-feel at 2006-04-07 22:53
今年は、気温がはっきりしなくて長く桜が楽しめていいかな・・?
私なぜか、枝垂れにばかり目がいってしまいます。
確かに、美しいですよね。

今日は、れんげ草に出会えました。
うれしい時期ですね。。海
Commented by moko at 2006-04-08 20:39 x
☆海さん>枝垂桜はまた違った優しさがありますね。
同じ枝垂桜でも、まだ咲いているのがあって楽しめます。

れんげ草、みんなで探していますがまだ見付かっていません。
花探し、楽しいですよ。
そういえば最近、れんげ草は見かけなくなりました。


<< 鎌倉祭り      今年のハナニラ >>