ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 18日

もう一つのお花見

公園の芝桜です。
一面に咲いていると本当にピンクの絨毯みたいです。
シートを広げてお花見の方もいらっしゃいました。

e0021129_21301632.jpg





e0021129_21271189.jpg


芝桜の向こう、雪のように見えるのは桜の花びらです。
もう1週間くらい早かったら、空の桜と地の桜と両方を見れたかもしれません。


e0021129_212949.jpg


こんな時は親にとっても子どもにとっても一番いいときかもしれませんね。



芝桜は生命力の強い花で、一人で増えていくようなイメージでした。
このように一面に咲かせるには草取りをしたり手がかかるそうです。
そして数年経たないと、このようにならないそうです。
新聞に相模河原(相模原市)に1.2kmにわたって芝桜が植えてあり、老人会の方が丹精込めたと出ていました。
やっぱり植物も手を掛けてやれば応えてくれるんですね。

e0021129_21514784.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2006-04-18 22:05 | 自然・花 | Comments(10)
Commented by せつこ at 2006-04-19 00:44 x
あでやかなじゅうたん!すごい景色ですね。
子ども達も嬉しそう。お世話があってこそですね。
花の国でも草取りのボランティアを募集してました。
Commented by kmimoza at 2006-04-19 11:00
お久しぶりです。
何時もコメント有り難うございます。
ピンクのじゅうたん綺麗~~・・・この上でお昼寝も良いな~~。
キット叱られちゃうね。
 子供も楽しいそう!
           又お邪魔します。

Commented by papa at 2006-04-19 15:12 x
芝桜・・・綺麗ですね。。。
心うきうきですね♪ 子供さんのの表情がとてもいいです。
手入れをしていただいている、おじいちゃんおばあちゃん「ありがとう」。。。ですね。
四季折々を楽しめる。。。
地球に生まれて・・・
平和な日本に生まれて・・・感謝です。。。
Commented by amia at 2006-04-19 19:49 x
うわー芝桜綺麗だねぇ~~子供の頃、実家の庭にも芝桜がたくさんあってきれいだったよ、今は木が大きくなって日当たりの関係か?あまり咲かなくなってしまったとか、野原に咲いているとほんとに綺麗だね。
Commented by moko at 2006-04-19 19:59 x
☆せつこさん>地道に手入れをしてくれる方がいらっしゃるのでピンクの絨毯になったんですね。
育ててくれた方に感謝です!
Commented by moko at 2006-04-19 20:03 x
☆mimozaさん>寝転んだら気持ちよさそうですね。
そういえば、どんな香りがするのかしら?
気づかなかったです。
ピンクの上に寝たらそれだけで幸せな気分になりそうですね。
Commented by moko at 2006-04-19 20:07 x
☆papaさん>子供さんがやってきたので思わずシャッターを。。。
1枚しか写せなくて、ちょっとボケてますが。

ロシアで旧日本兵が見付かりました。
今日帰国されたというニュースを見ましたが、まだ戦争は終わってないですね。
故郷の皆さんの事を思ってしまいました。
Commented by moko at 2006-04-19 20:10 x
☆amiaちゃん>公園なんかでも見るけど、たくさん咲いているとまた感じが違いますね。
一面のピンク色は壮観です。
Commented by あおい at 2008-04-07 10:17 x
ご訪問とトラックバックの承認、ありがとうございました!!
たくさん、花の見どころで美しい写真を撮られているんですね~!
最近はちょっとした場所にも美しいく手入れをされている場所が増えて、心が和みます。
平塚の芝桜、拝見楽しみにしています!
Commented by sonatine-album at 2008-04-07 22:29
☆あおいさん>こんばんは、そして初めまして!
花の写真や近くの風景など、身近な写真がメインです。
いろんな花に癒され、思わず写真を写してしまいます。
また、遊びに来てくださいね^^


<< お花畑      野球 >>