人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 29日

華奢に

家の近くにあるムクゲ。
最初は芙蓉かと思ったけれど、ムクゲですね。
日当たりの悪いところにあるせいか、あんまり大きくなりません。

よく見ると花びらが透き通るようで繊細。
そしてまた見てると芙蓉に見えてくる。
酔芙蓉かとも思ったけれど色は変わりません。
華奢に_e0021129_0232820.jpg

静かな雰囲気で、それでいて凛としている花、好きです。
華奢に_e0021129_029842.jpg

こちらはムクゲ。はっきり分ります。

韓国、行ったことはないけれど高い青空によく似合いそう。

by sonatine-album | 2005-07-29 00:31 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by 自然人 at 2005-07-30 12:18 x
葉の形で区別できますね^^。
Commented by moko at 2005-07-30 19:54 x
あららら、、、
葉っぱを見ていると余計に分らなくなってきます。
花が小さいので木槿かと思ったけれど、やっぱり芙蓉かな?自信ありません。


<< 夏空      台風一過 >>