人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 02日

競演

春たけなわになってきて、お花もにぎやかになってきました。

牡丹三様

競演_e0021129_059896.jpg



競演_e0021129_0592565.jpg



競演_e0021129_0595061.jpg




躑躅三様


競演_e0021129_14730.jpg



競演_e0021129_11135.jpg



競演_e0021129_193691.jpg



たとえば箱根の山の上ホテルのように躑躅の絨毯にはお目にかかれません。
でもいろんなところで今が盛りと咲き誇っていますね。
満開になる前の今頃が一番いい時期かもしれません。


すべて4月30日朝

by sonatine-album | 2006-05-02 01:13 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by とも at 2006-05-02 02:18 x
ツツジがあちこちで綺麗に咲いていますね。
今期、一番に奇麗だと思ったのは、不入斗総合体育館(名前が変わったかな?)の前の道路に並んだツツジ並木です。
ツツジの華やかさはもとより、一緒に植えてある花水木(多分^^ヾ)のピンクと白の花が相まって、とても贅沢な色合いになってますよ♪
写真は撮ってないのですが、写真より直に見た方が良いかもって思いますので、お時間があれば(間に合えば)一見の価値有りです^^
Commented by kmimoza at 2006-05-02 21:02 x
mokoさん
今晩は、ご無沙汰しております。
GWは、何処かお出かけですか?
スギナがとっても綺麗ですね。
私もこの様なスギナを始めてみました。
ツツジが満開ですね。
此方もぼちぼち咲き始めるかな?
又お邪魔します。
Commented by moko at 2006-05-02 23:38 x
☆ともさん>素敵な情報をありがとうございます。
ハナミズキはピンクも白も可憐ですね。
最近、よく街路樹として植えられていて街を彩っています。
高いところのハナミズキとその下の躑躅とでは見ごたえがありそうですね^^
Commented by moko at 2006-05-02 23:41 x
☆mimozaさん>スギナについている露が朝日を受けて輝いていました。
写真より実際のほうがきれいでしたよ。
GWはほとんど出かけません。勉強でもしようかと???
今月末に試験があるんですよ。
mimozaさんのGWはきっとお忙しいでしょうね。
お体に気をつけてくださいね。
Commented by せつこ at 2006-05-03 00:58 x
お花の季節。。。ぼたんもいろいろな色があって
華やか!  街路樹の つつじもハナミズキも。。。
桜が散っても順番にお花見。。。ですね。
お勉強、頑張って!記憶力のあるうちに。。。
こちらは少しでも体力あるうちに。。。と旅行の計画です!
Commented by sonatine-album at 2006-05-03 01:02
☆せつこさん>ありがとうございます。
老体に鞭打って!?ぼけた頭を鍛えてます!
街路樹が綺麗ですね。
子供のころに比べて街路樹の種類も増えました。
ハナミズキなんて最近増えましたよね。 moko


<< アザミ      朝の花 >>