人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 30日

27日の画像です。

27日の画像です。_e0021129_2005214.jpg

29日の写真と同じ場所からです。
実は会社からの帰り道、富士さん見えるかと思って寄ってみました。
急いで行ってみたけれど、落日には遅かったですね。
よく撮れていないんですが、この季節の富士山は珍しいのでアップしました。
27日の画像です。_e0021129_203262.jpg

もう1枚。
台風の後で、雲の動きがとっても早かったです。
7時頃の写真です。
ここのところ、日入りが早くなっていますね。
夏至もだいぶ前に過ぎたし、当たり前のことでした。

by sonatine-album | 2005-07-30 20:08 | 定点よりの緑・富士 | Comments(6)
Commented by amia at 2005-07-30 22:20 x
富士山がはっきり見えるようになったらこちらは冬到来です、冬はよく見えるでしょ。。今日は花火大会、もやっていて花火はかけて見えました、明日も蒸し暑いのかしらね?
Commented by wakana at 2005-07-31 04:02 x
紹介してくださる定点写真はいつも空が広く大きくて、爽やかな風景が
見られますね。mokoさんの秘密の場所^^。冬空の富士山、今から
楽しみにしております。
Commented by ブル at 2005-07-31 19:17 x
夏は湿気が多いからですか?神奈川にいたとき冬になると大山が良くみえました^^
Commented by moko at 2005-07-31 20:25 x
amiaちゃん、今日は暑い中、子ども部屋の片づけを・・・汗びっしょりになりました。
家から花火が見えていいね。

wakanaさん、そうおっしゃっていただけ嬉しいです。
http://blog.drecom.jp/sonatine-album/archive/36
ここに冬の富士山を載せました。
望遠のなかった時だから、小さいです。

buruさん、大山もいいですね。
なんというか、子どもの頃近くにあった山に感じが似ているようです。

富士山は寒いときでないと、滅多に見れないんですよ。
空気が澄んでいないとダメなんでしょうね。
湿気の関係もあるのかしら?
だから、台風一過の時にはちょっとだけ見えました。
Commented by kiriko at 2005-07-31 23:37 x
グレーからオレンジ、サーモンピンクのグラデーションは
なんともいえませんよね!
以前、湘南、逗子、葉山の海岸もそんな色でした。
またいつ見られるかしら?
Commented by moko at 2005-08-01 00:16 x
kiriちゃん、こんばんは。
夕飯の時間に急いで帰る、という必要はもうないでしょ。
また、おいでください。ごゆっくりと。

こどもが小さいときは、ゆっくりと夕方の空を見る暇なんてなかったよね。


<< 海蔵寺      夏空 >>