ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

文学館にて

日曜日の朝、久し振りの青空に誘われて薔薇を見に行きました。
長谷の文学館まで行きました。

e0021129_23315681.jpg


新緑の小路を通り抜けると文学館に着きます。
ここを通るだけでも遠くまで来たような感覚に陥ります。

e0021129_2333930.jpg



薔薇は満開でした。
たくさんの種類の花があり、あたり一面に芳香が漂っています。
花の中にいるだけでも幸せな気分になれますね。

e0021129_23344883.jpg



e0021129_23351515.jpg



e0021129_23352612.jpg



e0021129_23361154.jpg



e0021129_23365729.jpg



前日の強い雨は花にはきつかったと思います。
花びらがちょっとお疲れです。
この季節に文学館に来たのは初めてでしたが、本当に見事な薔薇でした。
[PR]

by sonatine-album | 2006-05-22 23:40 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by mozart_1976_seven at 2006-05-23 05:37
お早うございます。薔薇とは関係ありませんが一枚目も二枚目も本当に素敵だと思います。言い様のないロマン派的な情景があり、素敵だと思いました。本題の薔薇ですが4枚目の薔薇のpinkが素晴しいと思いました。5枚目も空をバックに美しいですよね。良い勉強をさせて頂きました。今後も宜しくお願い申し上げます。
Commented by どんぐり子 at 2006-05-23 16:29 x
見事なバラ、素晴らしい写真ですね~、ホントきれい。
あれ?建物がどこかで見たような・・・。
こんな所が近くにあっていいですね^^
Commented by papa at 2006-05-23 18:02 x
今年は、まだ行っていません。
新緑の小道を…
緑に囲まれた文学館の青い屋根が清々しくて…
しずくをつけた薔薇の花、みずみずしくてとても綺麗です。
Commented by moko at 2006-05-23 19:54 x
☆mozartさん>ご覧頂ありがとうございます。
前日の強い雨のせいか、花びらが痛んでいてちょっと残念でした。
緑の樹はそれだけで十分に癒されますね^^
Commented by moko at 2006-05-23 19:58 x
☆どんぐり子さん>旧前田侯爵邸で国の有形文化財だということです。
TVのニュースなどにも良く出ているかもしれません。
鎌倉はお寺と神社と教会と、、、あと洋館もあるんですよ。
Commented by moko at 2006-05-23 20:00 x
☆papaさん>私は薔薇が咲いている時期には初めて行ってみました。
薔薇だけではなく、周りの環境も十分に楽しめますね。
こんなお家に住んでいたらどんな生活になるのか、ロマンが広がります。
Commented by せつこ at 2006-05-24 23:16 x
連日の雨で外側の花びらが痛んでいましたね。
でも青空に向かって背伸びしているように見えました。
お世話も大変でしょうね!

今またどしゃぶり。。。大雨注意報。。。せっかく咲いたバラが
心配です。いいときに見たことになりそう??
Commented by moko at 2006-05-25 20:06 x
☆せつこさん>そうなんですよ、雨が多いと薔薇には気の毒ですね。
朝は管理の方が茶色くなった花びらを摘んでいたんですよ。
枯れた花を取ったりしてましたが、あれだけの薔薇があると取りきれませんね。

今日は気持ちのいい晴れでしたが、薔薇の状態はどんなでしょう。


<< 文学館その2      紫陽花 >>