2006年 05月 23日

文学館その2


今年の五月は日照時間が例年の6割くらいだとのこと。
今日も夕方から雨になってしまいました。
日曜日は久々の晴れ。
青空は人の気分を高めてくれますね。
掃除も洗濯も苦になりません。

こんな日の山も綺麗ですね。
花がなくても緑の濃淡だけで楽しめます。

「目に青葉 山ホトトギス 初鰹」 そんな気分です。

e0021129_20145492.jpg



e0021129_2015825.jpg


上の方の庭園からは海も望めるんですよ。



文学館の薔薇にもう少しお付き合いください。

e0021129_20164216.jpg


「希望」


e0021129_20174066.jpg



e0021129_2018018.jpg



この2枚は「熱情」

やっぱり紅い薔薇も素敵ですね。
加藤登紀子さんの「100万本の薔薇」を思い出しました。


e0021129_20263397.jpg


「デインテーベス」


e0021129_20284663.jpg


「プリンセスアイコ」

一枚しか撮りませんでした。うまく撮れていませんがご紹介します。
幼稚園に入園されたとのこと。
健やかなる成長を陰ながらお祈りしています。


朝早くても(9時過ぎ)人が多かったし、前日の雨で花が痛んでいました。
それでも薔薇の勢いに圧倒された一日でした。



[PR]

by sonatine-album | 2006-05-23 20:32 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by とも at 2006-05-24 02:03 x
日曜日、行こうかどうかと悩んでいて、結局行かなかったのですが^^;
バラが良い感じで咲いていますね♪
文学館、人気のようでニアミスもあったようですね(笑)

連休に行った時に上の1・2枚目、下のトンネルの写真を僕も同じカットで撮りました。
なんとなく出しそびれてしまい、お蔵入りとなってます^^ヾ
Commented by どんぐり子 at 2006-05-24 17:26 x
バラの写真素晴らしいですね。私が撮るとピンボケばかり・・・。
緑もきれい、すがすがしさが伝わってきます。
文学館の建物、せつこさんの所でも拝見しました。
ステキな所ですね~。
Commented by sonatine-album at 2006-05-24 21:26
☆ともさん>ここまでたくさん咲いているとは思いませんでした。
どの花もよく咲いていて、手入れのよさを感じます。
そうなんですよね、時期を逸してしまうことが良くあります。
それでこの前の古いお店のように、時が経ってから紹介したりしてます(笑)

せつこさんと時間が違ってお会いできませんでした、残念! moko
Commented by sonatine-album at 2006-05-24 21:29
☆どんぐり子さん>思ったように写ってないのもあるんですよ(笑)
緑も気持ちいいですね、、、信州の緑はもっと清々しいかもしれません。

自分の庭でなくても、開放感があって気持ちよかったです。
こんな洋館に住まわれていた公爵って、どんな生活をしていたんでしょうね。  moko
Commented by せつこ at 2006-05-24 23:12 x
赤いバラでも、いろいろ表情が素敵に撮れてますね!
カメラ扱いに慣れていらっしゃって、構図がさすが!。。。です。

私は文学館も初めて、バラ園も「深大寺植物園」「向丘遊園地」の
しか見たこと無くて、久しぶり。。。あまりの種類の多さに
感激して、「気が狂ったのでは??」と言われる位、撮りすぎて
帰ってから見るだけで時間がかかり、迷ってしまって。。。
翌日にようやくブログにだしたしだいです。。。。

でも緑多い小道も、広い海が見える芝生もきにいりました。
Commented by moko at 2006-05-25 20:03 x
☆せつこさん>午後は混んでいませんでしたか?
朝9時過ぎでも結構カメラマンがいました。
建物も芝生も絵になりますね。
ついつい枚数が増えます。
それもまた楽しいですね。


<< 雨の季節の彩      文学館にて >>