2006年 05月 24日

雨の季節の彩


今日の夕方から大雨になってきましたね。
ここまでの雨じゃなく、しとしと降る雨に似合う花。
ガクアジサイ。。。

いろいろ名前があると思いますが、詳しくはわかりません。
でも、控えめでそれでいて芯が強そうで好きです。


e0021129_20503018.jpg



e0021129_20513682.jpg



カルミア
e0021129_20523378.jpg



昼咲月見草
e0021129_21172260.jpg



紫露草
e0021129_2122427.jpg



近くのお寺、近所の道路脇にて
5月20日

[PR]

by sonatine-album | 2006-05-24 21:22 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by どんぐり子 at 2006-05-25 12:28 x
ぜ~んぶ大好きな花♪ カルミア小さなパラソルのような花、沢山集まると、華やかな花ですが一つずつは可愛いですね。
どの写真も素晴らしいです。
Commented by mozart_1976_seven at 2006-05-25 18:40
 どの花も私自身良く撮画しています。でも名前は始めて知りました。(かなり恥ずかしいですが。。。。)どれも個性豊かで素敵な花だと思います。それぞれの表情によく似合う描写がされているのではないでしょうか?頑張って下さいね。。。(人の事頑張れと言ってられる状況ではありませんがww)
Commented by moko at 2006-05-25 20:08 x
☆どんぐり子さん>ひっそりと日陰に咲いている紫陽花もいいですよね。
カルミアの蕾はアポロチョコレートを連想してます!
食いしん坊ですねぇ、、、私のことです。
アポロチョコ、ご存知ですか?
Commented by moko at 2006-05-25 20:11 x
☆mozartさん>花を見ていると「私を撮って」と言ってるみたいに思うんです。
それでアップが多くなってしまうんですよ。

花の名は知っているものは書いています。
日本語の花の名前は綺麗だと思ってます。


<< 小さい花      文学館その2 >>