2006年 05月 27日

雨だけど・・・


雨の土曜日、まだ小降りのうちに買い物へ。

スーパーの駐車場の脇にもひっそりと控えめに。

こんなにまん丸な露。

排気ガスも埃もみんな流されて嬉しい雨。

e0021129_2313696.jpg


「ドクダミ」というと何となく暗いイメージですが、このちょっとぽってりとした白が好きです。

ドクダミ茶があるくらいですから、本当は薬効があるのにね。



e0021129_23231190.jpg


側にあった栴檀の木
たまたま見上げた空に満開の花でした。


e0021129_23241797.jpg



薄紫色、お星様みたいで可愛い・・・






[PR]

by sonatine-album | 2006-05-27 23:26 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by bibiann at 2006-05-28 11:14 x
はじめまして mokoさん 
  日々のお花の写真と コメントにこころ惹かれます。

どくだみの花 きれい 雨上がりのしずくも、、。
 また お邪魔します。
よろしく お願いします。

 
Commented by asty-flower at 2006-05-28 15:27
ドクダミの花、私も真っ白なので好きなんですが名前で
ソンをしている花ですよね~(^^;)雫とのコラボがとても
綺麗です。栴檀の木、見事に満開ですね~意外と
かわいらしい花なのに驚きました!
Commented by moko at 2006-05-28 19:42 x
☆bibiannさん>初めまして、ようこそいらっしゃいました!!
お近くにお住まいのご様子、こちらこそよろしくお願いしますね^^

花が主のブログですが、またご覧くださいね。
Commented by moko at 2006-05-28 19:45 x
☆astyさん>こんばんは!
そうですよね、たくさん咲いているとなんだか楽しくなるくらいに可愛いです。
十文字で独特の花の形だし、日陰を明るくしてくれます。

栴檀、下ばかり向いて歩いていたのか気がつかなかったんですよ。
ふわっと霞かかっているように花が咲いていてびっくりしました。


<< 雨でも愛らしく。。。      小さい花 >>