2006年 07月 03日

夏の予感

ちらほらとノウゼンカズラを見かけるようになりました。
いつものお寺さんはどうかしらと思って出かけました。

まだまったく咲いていませんでしたよ。

空が気持ちいいので一枚。

e0021129_22143925.jpg




つい2ヶ月前は初々しい緑だったのが力強くなっています。

e0021129_22155245.jpg



杉木立のなかの紫陽花


e0021129_2216458.jpg




すべて7月2日pm3時半 妙本寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2006-07-03 22:13 | 寺社 | Comments(6)
Commented by papa at 2006-07-03 22:40 x
毎日暑い夏日が、続いていますね。
鎌倉は、緑が多くていいですよね。
もみじの緑が、涼しそうです。。。

うちのノウゼンカズラも、ちっちゃいつぼみをつけています。
Commented by dekimaro at 2006-07-03 23:09 x
夏の鎌倉を彩るのが、ノウゼンカズラですね。
この妙本寺、実は自分も7月1日に行って来たんですよ。
(意外とニアミスかも^^;)
日曜日ほど天気はよくなかったですが、アジサイがこんな感じでした^^
後ほどその時の写真も、アップしますので…
鎌倉も初夏から夏への衣替え中ですね。
Commented by moko at 2006-07-04 21:27 x
☆papaさん>ここは静かで好きなお寺なんですよ。
ここのも小さい蕾をつけていました。
歩いているとよく咲いているノウゼンカズラを見かけます。
だからそろそろ咲いてるかな、って思ったんですよ。
Commented by moko at 2006-07-04 21:30 x
☆dekimaroさん>そうでしたか、駅から歩いていけるお寺なのに静かですよね。
先日も書いたとおり、長いほうのレンズしか持っていかなかったのであんまり写真を写しませんでした。
ここの紫陽花はなんとなく懐かしい感じがします。
Commented by wakana at 2006-07-07 06:57 x
ノウゼンカズラの色も綺麗ですよね^^ お寺を背景にして撮影したくなります。
トラノオ、これは撮影するのが難しそうな花ですね^^;柔らかいイメージでとても名前とはしっくりきませんね。
妙本寺といえば、あの有名な猫ちゃんには出会いましたか?^^
Commented by moko at 2006-07-08 00:45 x
☆wakanaさん>一番上の屋根にかかる左側の緑がノウゼンカズラです。
ここのは遅いようでまだ1輪も咲いていませんでした。
あの猫ちゃん、今回はいなかったんですよ。
ちょっと落胆!! また会いに行かなくっちゃ。


<< オカトラノオ      久し振りの空色 >>