2006年 07月 11日

あのこに会いに・・・

先週の日曜日に行った時にはノウゼンカズラがまったく咲いていませんでした。
他のところはよく咲いているのに、そろそろかなと思ってもう一度行った妙本寺。

まだ1~2分咲きですね^^

e0021129_031650.jpg




ここのお寺さんでは猫ちゃんを探します。
いたいた、本堂にいました。


e0021129_0314746.jpg


「可愛いねぇ、ちっちゃいから女の子かな。」
な~んて声をかけて撫でたらかまれそうになりました。
ご機嫌ななめだったのかなぁ。

e0021129_0325638.jpg



猫は本当に体が柔らかい! 人間だったらアクロバットだね^^

今週は猫が多いですね。
[PR]

by sonatine-album | 2006-07-11 00:32 | 寺社 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2006-07-11 12:27 x
オレンジ色が鮮やかな夏の花、ノウゼンカズラ。
近所でもちらほら見かけるようになりましたが、妙本寺でも咲き始めましたか^^
春のしだれ桜と、夏のノウゼンカズラ、どちらも広い境内に似合っていますね。
海蔵寺にも咲いていたと思いますので、今週末辺りに行ってみる予定です。
鎌倉のお寺には猫ちゃんが多いですよね^^
Commented by amia at 2006-07-11 20:29 x
ノウゼンカズラはこちらもまだまったく咲いてないよ、ほかのブログの逗子のかたのに咲いている写真がありました。
しかしニャンコの表情がいいねぇ。。ベストショットですね。
Commented by moko at 2006-07-11 21:06 x
☆dekimaroさん>妙本寺ではやっと咲き出したところですね。
今年の春も枝垂桜と海棠を写しに行きましたよ。
海蔵寺も花がいろいろあっていいお寺さんですね。
この猫ちゃんは去年、雑誌にも載ったんですよ。
たいてい行けば会えます。
Commented by moko at 2006-07-11 21:08 x
☆amiaちゃん>こちらではよそ様のお庭でよく咲いていますよ。
でもここのお寺は遅いようです。
ニャンコもワンコも可愛いよね^^
Commented by せつこ at 2006-07-12 11:35 x
いよいよノウゼンカズラの季節ですね。
鎌倉でもあちこちのお宅の塀から
こぼれるように咲いていて大好きなお花です。
風に揺れる様も素敵ですね!
Commented by moko at 2006-07-12 21:30 x
☆せつこさん>夏になったことを感じさせる花ですね。
もう満開の木も見かけます。
たくさん咲いていると本当に朱色が華やかですね。


<< 光明寺にて      猫と犬 >>