2006年 07月 13日

久し振りに。


e0021129_22432511.jpg


昨日、今日の青空に夏を感じた人も多かったでしょう。
と思っていたら、ともさん(はなれ小島の漂流記)のところにも今日の空がアップされていました。

本当はもっと空色が綺麗だったんだけど、腕が悪くて。

それにしても暑かった!!
午後には急に大粒の雨が降り出したし。
変なお天気です。

東北のほうで梅雨前線が停滞しているようですが、被害がないことを祈ります。
2年前の今日、新潟県では大雨の被害が出て大変でしたが今回は大丈夫そうです。
ほっとしました。


路地で見かけたアザミ。

e0021129_22482212.jpg



e0021129_22483712.jpg


こんな種が風に吹かれて飛んでいくんですね。
どこか遠くへ飛んで、また子孫を増やすんでしょう。

13日 藤沢市
[PR]

by sonatine-album | 2006-07-13 22:51 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2006-07-13 23:45 x
今日は蒸し暑かったですね~
特に雨が降った後は湿度も高く、体にまとわり付くような感じでした。
そんな中、こう言う青空に箒で掃いたような巻雲を見ると、
爽やかな気分になりますよね。
空の青さも綺麗だと思いますよ。
Commented by とも at 2006-07-14 02:00 x
あははは、見つかっちゃいましたね^^ヾ
僕のは京急六浦駅の線路沿いの裏道でのいつもの携帯写真ですが、
まとめ方が中途半端でした^^;
夕立(になるのかな?)が降ったあと、むしむし感が増して最悪でした。
そのまま無風状態が続いて夜も蒸し暑くて、ちょこっとだけエアコンを入れちゃいました。
せつこさんには「エアコンの効いた部屋に・・・」と書いた立場上、内緒に・・・なりませんね(笑)
Commented by moko at 2006-07-14 23:02 x
☆dekimaroさん>この季節、青空を見るとほっとします。
それにしても今日も暑かったですね。
梅雨が明ける前に夏バテしそうな気分でした。
元気出さなくっちゃ。。。
Commented by moko at 2006-07-14 23:05 x
☆ともさん>ともさんの携帯写真はいつも綺麗ですよね。
携帯のカメラとは思えません。
私も携帯写真を練習してみようかな♪
ほとんど使ったことがないんですよ。
Commented by せつこ at 2006-07-14 23:14 x
今日お昼頃「入道雲」でてましたよ!
仕事中で写真撮れず、どなたかきっと撮っていると
思うのですが。。。夕方は違う種類の雲に。。。
セミも鳴きだし、いよいよ夏ですね!

今日は一日中「死にそうに暑いですね!」が挨拶でした!!
暑いので(?)連休に涼みに出かけてきます。
Commented by sonatine-album at 2006-07-15 00:20
☆せつこさん>もう出ていましたか!
そういえば雷鳴が聞こえていました。
昨日あたりは熱中症になった人も多かったとか。
水分補給も気をつけないといけませんね。
それにしてもせつこさん、いいなぁ、羨ましいです。
ゆっくり楽しんできてください。 moko


<< 今日の空      光明寺にて >>