2005年 08月 02日

海蔵寺その2

海蔵寺をもう少し、、、

先日、萩のアップを載せましたが、山門の前はこんな風になっています。
花が咲くときにはもっと鬱蒼として、階段を歩けないくらいです。
向かって右側の道をのぼるようになります。
e0021129_2312981.jpg

秋の萩が咲いているというのに、まだ紫陽花が頑張っていました。
この一株だけでしたよ。
今年はちょとおかしいですね。
e0021129_2331758.jpg

e0021129_2310487.jpg
海蔵寺へ行く途中で咲いていた花。
「花虎の尾」、この花好きなんです。 

子どもの頃、お世話になった方の庭にたくさんあったから。
他にも色々あったのに、この花が一番印象に残っています。
最近は、あんまり見かけないんですよね。
[PR]

by sonatine-album | 2005-08-02 23:15 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by kiriko at 2005-08-03 00:55 x
虎の尾・・・カワイイよ(*・ω-)(-ω・*)ネー
花の色がきれい♪
アジサイも元気ですね!不思議。
また行きたくなっちゃったなぁ~~♪
もこちゃんが紹介してくれるので
鎌倉情報にはホントうってつけです。
これからもよろしくd(^-^)ネ!
Commented by asty-flower at 2005-08-03 19:51
お寺の写真、私好きなんですよ~(^ー^* )フフ♪
アジサイ、今年は我が家も不作というか変な時期に咲いたり
ちょっとかわいそうでした・・・。
花虎の尾、私も好きな花ですよ~やさしいピンクが癒されます!
Commented by wakana at 2005-08-03 20:13 x
萩満開の景色も是非、写真のアップをお願いします^^
Commented by moko at 2005-08-03 23:12 x
kiriちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
トラノオ、最近あんまり見かけないのよ。
那須のほうではありますか?

astyさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
astyさんのお庭には見たこともない花がたくさんありますね。
すっごく広いお庭なんだろうと思っています。
お寺も時々載せますね。またご覧ください。

wakanaさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
9月くらいにまた行ってみましょう。。。ここは紫の萩です。


<< 鶴岡八幡宮      海蔵寺 >>