2006年 07月 23日

せめて花の色で元気を出して。

先日、白い花をアップしましたが、同じ日の元気出る色です。

e0021129_20333387.jpg


カンナ
この花を見ると、小学生の夏休みを思い出します。
プール通いの夏休み、青空とカンナの花を思い出しますが梅雨明けはまだ先ですね。
年によって7月下旬から8月初めにずれ込むことがありますが、今年の梅雨明けもそんな感じです。
セミの声をききますが、力なく聞こえます。



e0021129_20392465.jpg


藪萱草(やぶかんぞう)
元気の出る色、よく見ると花びらが八重なんですよね。豪華です。



e0021129_2040178.jpg


緋扇水仙
繊細な感じの花なのに濃いオレンジ色でインパクトがあります。



e0021129_20553396.jpg


禊萩(みそはぎ)
一つ一つが可愛い花。
ピンク色が愛らしいですね。



e0021129_205779.jpg


もう萩も咲いていました。
梅雨も明けてないけれど暦の上では大暑。
8月にはいればすぐに立秋。
季節に追われているような気がしてきます。


先日の白い花と同じ7月17日、浄妙寺にて。
[PR]

by sonatine-album | 2006-07-23 21:00 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2006-07-23 23:29 x
カンナ、ヤブカンゾウ、モントブレチアと、オレンジ色の花が勢揃いですね。
夏にはやっぱり青い空と白い雲、そして照り付ける太陽が似合います。
ヨーロッパでは熱波が続いているし、これも地球温暖化の影響なんでしょうか。
浄妙寺にこんな花が咲いていたんですね。
これもやっぱり石釜ガーデンテラスの方ですか?
カメラ、早く直るといいですね。
Commented by sonatine-album at 2006-07-24 22:09
☆dekimaroさん>オレンジ色は元気の出る色ですね♪
でも今週も梅雨が明けないようです。
モントブレチアは花塚の近くに、カンナとヤブカンゾウはガーデンテラスに行くほうに咲いていました。
青空が恋しいですね。
Commented by wakana at 2006-07-25 00:45 x
夏らしい色が勢揃いですね^^
元気をいただきました。ありがとうございます♪
Commented by moko at 2006-07-25 22:41 x
☆wakanaさん>いつまでも梅雨空ですが、こういう色は元気が出ますよね。
青空が待ち遠しいですがあと少しですね^^


<< 夏祭り      白 >>