人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 25日

夏祭り

23日午後のこと、北鎌倉を車で通っていたらお神輿の後になりました。
そのうちに反対側からもお神輿がやってきます。

道路は渋滞しているし、車の中から1枚撮影。

青空にはなりませんでしたが、雨が落ちなくてよかったですね♪


夏祭り_e0021129_0224959.jpg




私が知っている限りだと北鎌倉や大町、常盤などたくさんのお神輿が出ますね。

私の住んでいるほうはよそからのお神輿はありません。

地元の子供神輿があるだけ。

鎌倉でもこんなにたくさんのお神輿が出るお祭りがあるなんて最近まで知りませんでした。

こういう行事は長く続いてほしいですね。


写真を撮った後、おまわりさんと目が合ってしまい・・・

一枚しか撮れませんでした、ハイ。

by sonatine-album | 2006-07-25 00:25 | 行事 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2006-07-25 22:20 x
夏になると、あちこちでお神輿が出ますね。
鎌倉ではまだ出会ったことがありません。 タイミングが悪いのかな?^^;
車の中からの貴重な一枚、お見事でした^^
お巡りさんに見られると、悪い事をしてなくてもちょっと引いちゃいますよね。
関東地方の梅雨明けは、来週になるとの事でした。
Commented by moko at 2006-07-25 22:46 x
☆dekimaroさん>携帯電話の操作とデジカメの写真と大差ないですよね(笑)
あっ、カメラを取り出すのは渋滞のときか赤信号で動かないときだけですよ。
鎌倉で一番お神輿が出るのはやっぱり春の鎌倉祭りだと思います。
今年は初めてお神輿の写真を撮りました。
http://sonatine22.exblog.jp/m2006-04-01/#3189507


<< 珍しく東京      せめて花の色で元気を出して。 >>