ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 25日

珍しく東京

先週末、いつも使っているデジカメを修理に出しました。
キャノンのサービスセンターへ持っていき、日帰りのはずでしたが
1週間くらいの入院になってしまいました。

銀座の写真でもと思ったけれど、雨だし荷物はあるし・・・・
1枚だけ。

e0021129_2324315.jpg



人が多いとやっぱり写真を撮りにくいものですね。
気後れしてしまいます。

東京の路地裏なんかも面白いと思うんですが。



e0021129_2342961.jpg



これはコンデジの画像。
色がいまひとつうまく出ない。
どこか設定がおかしいのかしら。
[PR]

by sonatine-album | 2006-07-25 23:06 | 日々雑感 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2006-07-25 23:40 x
銀座のシンボル、和光の時計塔ですね。
4月に撮った写真がありましたので、TBさせて頂きました。
僕も撮影が主目的じゃない時は、コンデジを持って行きます。
これは多分ホワイトバランスが合っていないと思います。
オートでダメな時は、「晴天」モードで撮ってみてはいかがでしょうか。
Commented by moko at 2006-07-26 21:13 x
☆dekimaroさん>私にとってはコンデジのほうが難しいです。
よくわからないからオートで撮ってます。
もうちょっと勉強しないといけないですね。
撮影モードも変えてみましょう・・・
Commented by sky-blue-feel at 2006-07-27 00:22
こんにちは
東京も懐かしいですね。行きたいです。
写真、少し黄色がかっていますね。
説明書を読まれて、設定を変えられたらいかがでしょうか。
mokoさん、読むのは得意ですか?(ちなみに私大好きです)。。海
Commented by moko at 2006-07-28 00:17 x
☆海さん>私も年に何回も東京まで行きません。
さっぱりわからなくなりました。地下鉄がたくさんで覚え切れません(笑)

色がちょっと・・・でしょ。
説明書は操作のことは出ていても色補正は出てないし。
得意ではないのですが、調べてみます^^
海さんが羨ましいです!
Commented by せつこ at 2006-07-28 00:22 x
東京に住んでいた時でも、なかなか「銀ブラ」はできませんでした。
懐かしく、風格があって素敵な建物です。
昔、ダークダックスがこの上で歌を歌っていませんでしたっけ(?)
Commented by sonatine-album at 2006-07-28 00:49
☆せつこさん>東京はゆっくり歩くと被写体が多いと思います。
でも人が多いと、カメラを向けるのが何となく気が引けてしまいます。
へぇ、、、ダークダックスもおしゃれなことをしてたんですね。
たしか2年前、建長寺の山門でサザンがシークレットライブをしていましたね^^
見ることは出来ませんでしたが(残念!)


<< 夏休み      夏祭り >>