ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 28日

夏休み

カメラが修理中なのでストックから。

道路わきに植えられていたマーガレット。

e0021129_0272441.jpg




e0021129_0273837.jpg



夕方近くだったので、日を受けて輝いていました。

この花だけを生けても清々しいですよね。
白い花と葉っぱの緑だけでも十分楽しめます。



いつまでも梅雨が明けませんが、世の中は夏休みなんですよね。
世の中、というより学校が休みになったので何となくペースが違う感じです。

まず朝のバスが違います。
通学の子供たちとは一緒になりませんが、プールや旅行へ行くらしい人たちに会います。
何だかウキウキした感じの中で取り残された気分です。

通学の子が多いとバスは遅れがちです。
乗り降りに時間がかかるんですね。

最近は予定より早めに来たりして、、、乗り損ねたりするんですよ。

もちろん、次のバスでも遅刻にはなりませんが。


我が家は学校が休みになっても毎日クラブがあるし、まだまだ夏休みの気分じゃないんですよ。
子供が大きくなると夏休みもそれぞれですし、あまり関係なくなりますね。
[PR]

by sonatine-album | 2006-07-28 00:50 | 日々雑感 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2006-07-28 12:39 x
日差しを浴びたマーガレットがとても綺麗に撮れていますね。
特に1枚目は傾いたアングルと奥行のあるボケで、不思議な感じです。
こう言う写真、いいですね。

学校が夏休みで、通勤電車も少しは空いているようですが、
僕が利用している京急には、下りホームに海に行くであろう人達もいて、
mokoさんと同じように、ちょっと取り残されたような感じですね^^;
確かに夏休みに揃って出掛けるのは、子供が小さいうちだけですよね。
Commented by amia at 2006-07-28 20:54 x
こんばんはー下の娘と外食をしてきました、いつもよりびっくりするくらい混んでいるの、やっぱり夏休みだからかなぁ?マーガレット可愛いね、そろそろ梅雨明けらしいけど太陽が恋しいです。
Commented by せつこ at 2006-07-28 21:24 x
マーガレットきれいですね!
うちの庭もすっかり終わりました。
利尻島で夕焼けをバックにマーガレット。。。と
思ったら、葉っぱがコスモスのよう?
「イヌカツミレ」(カモミールの仲間?)だったようです。
でもマーガレットくらい花は大きくカモミールのイメージでは
ありませんでした。とにかくまとまって咲いていると
感激です。こんな花束もらいたいなーー!なんてね!。。。
Commented by moko at 2006-07-28 23:21 x
☆dekimaroさん>いつもありがとうございます。
道端の花でも思いがけず出会うと感動します。
下側から写す花も好きです。

そうですね、一緒に出かける機会も少なくなるし、食事でさえ揃うことがなくなりました。
ちょっと淋しいです。
Commented by moko at 2006-07-28 23:23 x
☆amiaちゃん>最近はレストランの客層も違うようですね。
子供連れが目に付きます。
プール帰りの親子連れにも出会い、夏休みを実感します。
Commented by moko at 2006-07-28 23:28 x
☆せつこさん>利尻島でもマーガレットに似ている花に出会えたんですね。
結構気温が低いところでも育つんですね。
菊科には似たような花がたくさんあるから私もよくわかりません。


<< 球場      珍しく東京 >>