人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 13日

不思議な蓮

不思議な蓮_e0021129_23595661.jpg



もう終わりに近いと思うけれど、まだ蓮が咲いていました。
ここのは大きな桶に植えられているから、近くで写せます。

なんだか不思議な形です。


不思議な蓮_e0021129_003281.jpg




今日はこの白い蓮しか開いていませんでした。
でもまだ蕾もあるので、もう少し楽しめるでしょう。

不思議な蓮_e0021129_012024.jpg



本覚寺の蓮

不思議な蓮_e0021129_014920.jpg


by sonatine-album | 2006-08-13 00:03 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2006-08-13 00:56 x
mokoさん、本覚寺の蓮を撮りに行ったんですね。
実は僕も本覚寺に行っていたんですよ。
撮ったのはサルスベリですが、もしかしたらどこかでニアミスしてたかも^^;

確かに鉢の中に、白い蓮が咲いていましたね。
1枚目、とても綺麗です!
そう言えば、蓮の花托を見て、プリンみたいだと言ってた人がいました^^

僕が行ったのは10時半頃でしたが、mokoさんは雷は大丈夫でしたか?
Commented by papa at 2006-08-13 10:16 x
お早うございます。
昨日の雷すごかったです。。。鎌倉の方は如何でしたか…!

こう暑いと、外に出て行く元気もありません。
蓮の花も、そろそろ終わりなんですね。
今年は、まだ直には見ていません。

平和の花って感じですね。
心が和みます。。。
Commented by sonatine-album at 2006-08-13 20:36
☆dekimaroさん>私も百日紅の様子を見に行ったんですよ。
まだ整理してなかったので先に蓮をアップしました。
郵便局に配達記録郵便を取りに行き、ついでといっては何ですが
本覚寺に行きました。
朝9時半くらいでしたね、、、ホント、ニアミスです(笑)

午後の雷、凄かったですね。
幸い私は大丈夫でしたが、山手線が運転できなくて大変だったらしいですね。
Commented by sonatine-album at 2006-08-13 20:40
☆papaさん>きのうの午後は凄い雷でしたね。
外を歩いているわけじゃないし、大丈夫だと思っていても怖かったです。

この白い蓮は開きすぎのようでしたが、まだ蕾もありました。
そろそろ見納めかもしれませんね。

いろんな事件や戦争があると平和を祈らずにいられません。
穏やかな世の中になるといいのに、と思います。


<< 百日紅      関内から埠頭への散歩道 >>