人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 15日

今日は・・・・


今日は・・・・_e0021129_0264377.jpg


午前中は白い雲がもくもくと出ていましたね。
入道雲かな?と思っているとお昼前にぱらぱらとお天気雨。
日が出ているのに雨が降っていました。
話によると所によっては土砂降りだったとのこと、、、
雨に当たった方は大変でした。



今日は・・・・_e0021129_0272711.jpg



帰り道の空、6時ころ。
明日もいいお天気になりますように。


ところで東京での停電は大変でしたね。
ちょっとしたことで生活が麻痺する恐ろしさを再認識しました。

地震や落雷などの自然現象でなくても送電線が切れたらアウトですね。
真夏のこの時期にクーラーが使えなくて困った方もいられたでしょう。
体調の悪い方、お年寄りや赤ちゃんなど弱者の体調を心配します。
交通も麻痺したようですし、エレベーターの中に閉じ込められた方は怖かったでしょう。

もうすぐ9月1日もやってくるし、また災害の準備なども考えようと思います。

by sonatine-album | 2006-08-15 00:34 | | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2006-08-15 21:44 x
昨日の午前中は横浜でもこんな積乱雲が出ていましたよ。
光の当たり方でダイナミックに見えますね。
やっと夏らしい雲が見えたな~と思ったら、午後からは曇ってしまって。
夕方の雲は気が付きませんでしたが、ドラマチックな感じですね。

たった一箇所の送電線が切れただけであんな大停電になるなんて、
ちょっと意外というか、怖い感じもしましたね。
Commented by moko at 2006-08-16 20:57 x
☆dekimaroさん>夏!!って感じの雲ですよね。
「となりのトトロ」の冒頭の部分が目に浮かんできます。
子供のころの夏休みを思い出すような気がします。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-16 22:24
 拙ブログにコメントありがとうございました。
初めからの作品を拝見していましたので訪問するのが遅くなってしまいました<(_ _)>。
 鎌倉にお住まいなのですね。横浜のお写真もいくつもありました。
以前横浜に15年ほど住んでいたこと、母が鎌倉で晩年の日々を過ごしたことで、とても懐かしく拝見しました。
 これからもとても楽しみにしております。リンクさせていただきたいので、よろしくお願い致します。
Commented by dekimaro at 2006-08-16 23:12 x
確かに「トトロ」に出てくる夏雲ですね!
さつきとメイがオート三輪の荷台に乗って引越しする時、
こんな雲が出ていたのを思い出しました。
やっぱり夏はこう言う雲でないと、何か調子が出ないですね~^^
Commented by sonatine-album at 2006-08-16 23:15
☆pechifib9さん>こんばんは、そして初めまして。
花と身近な被写体が主ですが、こちらこそよろしくお願いします。

鎌倉は山も海も近いし最近のお寺さんには花も多くて好きです。
そして横浜も好きな街です。。。横浜市の南部しか詳しくないんですが。

リンクさせていただきました。

Commented by sonatine-album at 2006-08-16 23:37
☆dekimaroさん>空色に真っ白な雲は夏らしくていいですね。
今宵はまた雨になってきました。
昼間晴れてても、夜の雨が多いような気がします。


<< 狐のカミソリ      百日紅 >>